人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもないお話

疲れついでにブログ書きます(; ̄▽ ̄)ノ
今日は静岡へ日帰り出張でした。
事務所に戻り、
メールをチェックして返信し、
郵便物に目を通し、
売上と入金を確認してこの時間です。
新米社長としては◎をあげたい充実した一日です(^-^ゞ
今日も結構?写真多いかな。。


とりとめもないお話_d0061857_23103015.jpg
5時に起きて8時に静岡へ到着。
忙しくて今日は立ち食いそばでしたε=(>ε<)
久々に食べたら美味しかった~♪


とりとめもないお話_d0061857_2323291.jpg
2週間くらい前?
あんまりにも疲れが蓄積していたので、お休みを頂いてスパ?に行ってきました。
ベタなラクーアでしたが、一反木綿に縛り首にされた謎の毛むくじゃらがいたので、
思わず激写しちゃいました(;゚□゚)
空間コーディネイターの才能に脱帽です。。
その後もスパにハマッて、豊島園の庭の湯にも行きました♪


とりとめもないお話_d0061857_2353049.jpg
昨日、事務所の中に赤トンボが迷ってやってきました。
ビニール袋で捕まえて外に逃がしたものの、明るい店舗の窓へ何度も激突(;゚∇゚)
弱りつつあるトンボに夏の終わりを感じました。
越冬するトンボもいるらしいけれど。


とりとめもないお話_d0061857_2381140.jpg
こないだ都庁へ行ったとき、アンデス音楽の演奏をしていました。
聞いている人にCDを売り込む女の子がいて、僕も買わされる所でした(;´▽`A


とりとめもないお話_d0061857_231035.jpg
こちらは池袋メトロポリタン前での路上ライブ。
唄が上手で聞き入ってしまった。
毎晩いろんな人たちが路上ライブをしているけれど、メジャーになるのは一握り。
厳しい現実と立ち向かう若者に思わず200円の寄付。


とりとめもないお話_d0061857_23141627.jpg
 最近、僕を支えてくれた偉大な漫画「蒼天航路」。
尊敬する曹操が主人公なんです。
今まで色々な三国志(志茂田景樹から北方謙三まで。。)を読破してきましたが、
漫画はひさびさ(横山光輝が有名ですよね)。
しかも全巻そろえてしまったのは中学生以来ではなかろうか。。
読み終えてしまうと異常なほど寂しさがこみ上げてきます。
会社の書棚にこっそり隠してあり、肥田部長は前に集めていた17巻以降を読んでいます。
金沢さんは1巻から読んでいます。
事務所に遊びに来たときは探してみてください♪


とりとめもないお話_d0061857_23211028.jpg
こちらは時代は違えど中国の歴史繋がりです。
始皇帝、項羽、劉邦、呂后等、中国の壮大な歴史が見れました♪
能力はなくても人徳で多くの諸侯を従えてきた劉邦、
能力が高くとも臣下を信じることができず不器用な項羽。
対照的な二人が織り成す史記も大好きです。
始皇帝が築いた万里の長城を越えて北へ侵攻した曹操はもっと偉大だと思いますが。


とりとめもないお話_d0061857_23295387.jpg
どこぞの居酒屋で、池袋西口の「刻」だった気がします。
うちの「ガジィ」にライバル出現!
スラリと伸びた足はガジィとは対照的。
負けるなガジィ!
うちのガジィはこいつです


とりとめもないお話_d0061857_23262927.jpg
今日のことに話は戻って、新幹線ビールです。
サラリーマンの醍醐味です(´ ▽`).。o♪♪
電車を待っているうちから飲んでしまった。。


とりとめもないお話_d0061857_23275914.jpg
一昨日だったかな?(日にちの感覚が壊れてきました)
池袋の駅から出たら、龍の尻尾のような雲が。
縁起が良いなぁと感じて朝っぱらからパチリ。
この後、来週までビッシリと仕事が詰まります。
うん。今期のすべり出しは非常に順調だなぁ♪


とりとめもないお話_d0061857_23322496.jpg
いいフレーズにグッときました。モスバーガーの看板です。
折りしも32歳の誕生日に。
今年のスローガンに決定!


つながりのない文章で失礼しました。。
今日のところは堪忍!(^▽^;)


佐藤 麗司朗
Commented by apple mint at 2006-10-18 00:15 x
仕事がたくさんあるのはとてもいいこと!
忙しい中で楽しみを見出しつつ、というのがとてもやりがいを感じる私です。(今は仕事は全然忙しくないけど)
日本全国をあちこち駆けずり回るのって、時間との戦いの反面、楽しくもありますよね。
鑑定の醍醐味でもあるかな。
さー私も早く鑑定の世界に戻るべく努力だ。
ところで、ガジィ君って、どこにいました?
私が以前お邪魔したときに、どこで見かけたかなぁ?と思って…。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-10-18 01:15
日帰り出張って、時間がもったいないからすっごい予定をいれたりして
余計に疲れちゃうんだよねぇ・・・本当にご苦労様でした。

>蒼天航路
面白いんですかぁ?
あたしも三国志好きなの・・・彼まで、はめました(笑)
あたしはあの3人だと劉備なのだな(笑)吉川英治から入ったから(爆)
本当はもっと頭のいい、陸遜が一番好きなんだけどね・・・
Commented by starlitsky_2006 at 2006-10-18 07:48
忙しいながらも、いろいろとアンテナ広げていらっしゃるようで、頑張っていますね!
忙しいと食のバランスが崩れがちになってしまいますので、栄養のバランスには、気をつけてくださいね(^o^)v
Commented by momo at 2006-10-18 08:26 x
おつかれさまでーす。
けむくじゃら人形、すごいっすね・・・(^^;;
近くにあったら、ひいちゃいそう。。。
Commented by moco_taro at 2006-10-18 08:43
気持ちよく秋晴れが続いていますが、朝夕と昼間の温度差が大きく、昼に汗ばんで
夕方寒さで体が冷えることが多いです。
結構この時期、風邪をひきやすいですよね、お互い気を付けましょう!
体調が悪くても休めないのが、経営者の特権(?)です。。。
Commented by at 2006-10-18 12:17 x
このところ気持の良い天気ですね^^
日帰り出張ご苦労様です「ハナマル」を差し上げます(笑)
富士山は見えませんでしたか?
うふっ^^あの毛むくじゃら人形には@@です。

いろいろと疲れを癒す方法を心得ていらっしゃるのね♪
「楽しむことをあきらめない」....そうですね!!
Commented by aozora573 at 2006-10-18 16:49
疲れついでに、blogですか其れにしては盛りだくさん
面白いから全部みました・・・・・なんでソバから三国志なんだ?
Commented by みゅう。 at 2006-10-18 22:08 x
おつかれさまです☆
時系列でまぁ、素晴らしい☆特に。。
そして最後のソレ、確かに響きますね。
如何に面白いか、がキーですね。
Commented by summy65 at 2006-10-18 22:51
こんばんわ!
新幹線ビール! 日帰り出張で新幹線に乗る時には、自分も
飲んでしまいます。  サラリーマンのささやかな(笑)楽しみ
ですもんねぇ。
最終の新幹線は注意が必要かも? 
自分は、目覚めたら真冬の越後湯沢だった時には「!!!」
言葉がなかったです。(笑) 
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:36 x
いま帰宅しました(^▽^;)
ようやく焼酎に手を伸ばしています♪
ドラゴンボールが揃ったら
「言うことを聞く自分の分身がほしい」と願います。

明日から千葉&篠原コンビは群馬へ出撃です。。
事務所内で沸沸としないで済むなんて羨ましいと思いつつ、
みんなの成長が嬉しく感じます。


> apple mintさま
いつもコメントありがと~!
鑑定の世界へ戻りたいの?
僕はそっち側が懐かしく感じますょ(´ ▽`)
でも「普通行かないだろ?」って所も行けるのは
確かに楽しいよね。
ガジィ氏は応接室の机上に君臨しています。
次遊びに来たときは記念撮影してやってください(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:37 x
> sweet_candy_ayaさま
こんばんは!
久々に日帰りだったから、ちょっとシンドかったかな。
吉川英治から入ったんだ?(^▽^;)
劉備はどうも他力本願的で嫌なんだょね。。
側近はすばらしいけれど。。
陸遜をご存知ですか?(笑)
女性からその名を聞くのは初めてですね!
でも呉ならば周喩じゃない?やっぱり
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:37 x
> starlitsky_2006さま
こんばんは!
アンテナはいつもハッテますね(^▽^)
受信しきれない情報が多くなってきて、
聞いたところでチンプンカンプンなんてことも多いです。。
そうなんです。今日も3食コンビニ調達です(T▽T)
気をつけなきゃ。。
優しい御気遣いありがとうございますm(>。<)m
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:38 x
> momoさま
こんばんは!!コメントありがと~!
モノスゴイでしょ?(笑)
一反木綿って、何匹もいるんだねっ??!
「たすけて~たすけて~」って書いてあるんだよ!(@@;)
少しだけ欲しいと思った(^^;
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:38 x
> moco_taroさま
こんばんは!コメントありがとうございます。
そうですねぇ。僕の場合(のんべぇなmoco_taroさんもきっと)
寝るときはお酒でポカポカしていてパンツ一丁なんですけど、
朝起きると敷布団の下に潜り込んでいます(@@)
いっそのこと風邪をひいて休みたいです(笑)
会社から電話はくるだろうけど。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:39 x
> 桂さま
こんばんは!
わ~い!ありがと~!!
ハナマルなんて小学生の漢字テスト以来です~!(^▽^)v
対象不動産からも富士山が見れて素晴らしい眺望でした♪
こういう所に住みたいと密かに思っちゃいました(^▽^;)
駅からはとんでもなく遠かったですが。。
地方はモータリゼーションが普及しているので、一家に一台。
飲酒運転に気をつけなきゃならないでしょうね。。
「楽しむこと」は諦められないですょ!
でも忘れていることが多い気がします。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:39 x
> aozora573さま
こんばんは!コメントありがとうございます♪
あはは(^▽^;)
一度たまった写真を吐き出してしまいたかったのです。。
脈絡のないブログに目を通して頂いて恐縮です(><)
たしかに。。
蕎麦から三国志への道は千里ありますね。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:40 x
> みゅう。さま
こんばんは!いやぁランダムな感じでスミマセン(^^;
読み手を意識したブログに心掛けます。。
なるべく?繋げようと試みたのですけど(>▽<)
如何に楽しむか。深いですね。
「一度しかない人生。後悔したくない。」
今まで突き動かしてきたのはその衝動です。
いざ、三十路を越えてこれからを見据えると、
どう楽しむか。真剣に考えなきゃいけない気がします。
忙しい中にも「良かった」探しをしています。
ハウス食品シリーズの漫画で育ったおかげですね(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:40 x
> summy65さま
こんばんは!!コメントありがとうございます♪
やっぱり飲んじゃいますよね!仲間仲間!!(^▽^)
最終の新幹線は今のところないですねぇ。
越後湯沢!僕は喜んで湯沢パークへ行っちゃいます!
最近じゃスノーボードも年数回。。
車中一泊で毎週行っていたサラリーマン時代が懐かしいです(T▽T)
その後、どうやってお帰りになられたのでしょうか??(笑)
Commented by 赤沼 at 2006-10-19 02:41 x
まだ起きてるの?飲みいくかー?
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 02:44 x
お~!
嬉しい誘いだけど、もぅ寝るじょ(^^;
早く寝なさい。。
Commented by 赤沼 at 2006-10-19 02:58 x
非通知で電話した?
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-19 20:09 x
>赤沼氏
電話してないよ?
Commented by sweet_candy_aya at 2006-10-19 23:15
最初は周喩だったんだけどさ・・・・なんかの本読んだら陸遜に行っちゃいました(笑)
周喩はお利口さん過ぎる気がするんだなぁ。
やっぱり、苦労人陸遜(爆)

ゲームの三国志もはまりました・・・自分はアクション系上手にできないから
お~ちゃん頼みだったけどね。
Commented by mstgn at 2006-10-21 08:53
おはようございます。

こちらも、1枚目から食べ物のお写真。
「食欲の秋」ですね〜っ?!

きょうは、これから大和まで出かけますので、
また、ゆっくりとおじゃまさせていただきます。

いつも、コメントを入れていただきまして
本当にありがとうございます。

今後とも、どうかよろしくお願いいたします。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-21 14:11 x
> sweet_candy_ayaさま
陸遜ってでもボンボンじゃない?
たしかに苦労人で清廉潔白な方だったみたいだね。
自分の叔父さんを攻め滅ぼした孫策の娘をお嫁さんにもらったり、
ちゃっかり政略結婚しているあたりは処世術は凄いねぇ。。。
ネットサーフィンしたらこんなのが。。
結構、こうゆうの好きじゃない?(笑)
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?takiy=1
武力 77 、 知力 89 、 政治力 89 、 魅力 78 、野望度 11 、 義理度 12 、 冷静度 7 、 勇猛度 6 、寿命 6 、 相性 0 、 
(武力、知力、政治力、魅力の最高値は100)
(野望度、義理度の最高値は15)
(冷静度、勇猛度、寿命の最高値は7)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-21 14:13 x
>mstgnさま
今度は大和ですか!(^▽^)
あの辺りも紅葉が綺麗でしょうね。
楽しみにしております♪
Commented by hanabi_cyu at 2006-10-21 22:05
日帰りの出張は、大変ですよね~家の夫も新幹線ができたので
日帰り出張が、多くなりました。
おそばの横のおいなりさんが、美味そうです^^v
Commented by sweet_candy_aya at 2006-10-22 00:12
あはは、よくご存知で(笑)
そう。なんかさ、いいとこのボンボンの癖にすっごいいろいろ考えて
動いてるとこが好き。まじめそうなのに・・・いい人そうなのに・・・(笑)
笑顔がさわやかそうなのに・・・腹は黒いみたいな^^;

やってみました。。。。
武力 59 、 知力 84 、 政治力 83 、 魅力 56 、 野望度 2 、 義理度 7 、 冷静度 5 、 勇猛度 4 、 寿命 6 、 相性 0
あはは・・・三国志の時代にはやっぱり策士? 
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-31 11:15 x
こんにちは!コメント遅くなりまして申し訳ございません(m。_。)m
皆様のところにも落ち着いたら顔だしますっ!!!

> hanabi_cyuさま
便利さも諸刃の剣ですよね(^^;
特に、携帯電話!!!
これのおかげで、どれだけ多くの時間が奪われていることかっ!(T▽T)
お稲荷さん、とっても美味しかったです♪
あれ?最近、体重計に乗っていないかも。。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-10-31 12:41 x
> sweet_candy_ayaさま
貧乏人の倅である僕は、当然色々考えて、のた打ち回っています(ノд-。)
策士かもね(笑)
あの時代は腹黒くないと生きれなかったのだろうね。。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-10-31 18:02
そっかなぁ? 麗さんの顔ってそんなにのた打ち回ってる顔じゃない気が
するよぉ~。余裕があってほっとする感じ・・・度量が広いとか、そんな。

うん、群雄割拠の時代はなぜか心引かれるねぇ・・・魅力的。
頭がよくて、口が回れば、なんとでもなった時代・・・いいねぇ。
Commented by rieageha at 2006-11-03 20:02
こんばんわ~。ルイです。
こっちにもお邪魔しちゃいました☆
リンクいただきます♪
Commented by 佐藤麗司朗 at 2006-11-07 20:35 x
> sweet_candy_ayaさま
そう?(;´▽`A
もぅノタウチまわって、貧乏ゆすりして、
冷や汗かいて。。。。実は大変ょ(笑)
君主タイプかしら?( '∇^*)

>rieagehaさま
こんばんは!コメントありがと~ヽ(´▽`*)ノ
僕もリンクさせてくださいね!
今後ともよろしくお願いします。
by tukasa-rea | 2006-10-17 23:40 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(33)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea