人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月になりました。


早いものでもう10月です。
今年もあと3ヶ月。毎年のことながら1年あっという間ですよね。
10月になると学生服は衣替えですし、
最近は食卓に栗やきのこ、外では運動会の歓声、ふくろ祭り(池袋のお祭りです)
と秋を感じます。

そこで、今回は‘食欲‘の秋ネタ。
池袋は西口方面には駅前に飲食店が密集していますが、
一歩離れると住宅地なので、飲食店も少なく探すのも一苦労(知らないだけ?)。
そのうえ日曜祝日はお休みの店も多いのです。
そんなわけで、ランチは大体決まっていて
選択肢:①和(魚がおいしい店、コストパフォーマンス重視の店)
     ②洋(ハンバーグがおいしい喫茶店、フレッシュネスバーガー)
     ③中(体に優しい彩食館、600円ランチ、量重視の店、食べ放題の店、ラーメン)
     ④社内(パンやさん、コンビニ、お弁当やさん)
これらをグルグルローテーションする毎日です。
ちなみに、今日は600円ランチ(ニラとレバの炒め物)でした。

そんな日常を打破しようと(?)、
私はつねに新たな店の開拓のためにアンテナを張っているのですが、
おしいしいという情報を入手して行ってみるとハズレることが多く、
近頃「金沢さんの情報は当てにならない」という噂が社内に広まっているようです(涙)。
情報の出どころには気をつけないと・・・。

でも、当たりもあるんですよ。
例えば、駅前のお蕎麦屋さん(信濃)、ネタがでかい魚屋さん(海鮮山)、
洋食屋さん(キッチンチェック)、インドカレーの店(名前は忘れました)、などなど。

ネタがでかい魚屋さん(海鮮山)の写真はこちら↓
(注)決してシャリが少ないわけではありません。
10月になりました。_d0061857_1413765.jpg

ちなみに、久々に食べたプチ高級な肉料理↓
黒毛和牛ステーキです♪
10月になりました。_d0061857_12425959.jpg


先日久々にテニスをしたら、翌日全身筋肉痛です・・。
食べ物のことより、社長を見習って運動しないと!っと思う(だけ)の今日このごろ。
それでは失礼しました。

金沢 貴恵
Commented by at 2006-10-01 18:55 x
はじめまして^^
立派なお仕事なさってるのですね♪
池袋は飲食店が多すぎて何処へ入って良いやら??で何時も同じ所で食べてる私です。
彩食館"知ってますよぉ~♪お肉を使わないお肉料理でしょ!!

10月ですね!食欲の秋”お互いに気をつけましょうね^^
今日は「踊りの祭典」でしたね。生憎の雨になっちゃって。。。

またお邪魔します。これから宜しくね☆
Commented by 金沢 貴恵 at 2006-10-02 10:42 x
桂さん、コメントありがとうございます!
昨日は帰り道に、よさこいの格好をした人の集団と遭遇しました。
雨、残念でしたね。。
そういえば、去年もお祭りの時に雨が降っていたような気が・・?

菜食館ご存知ですか?おぉぉ♪
実はお店で遭遇していたかもしれませんね。
どこかおススメのお店があったら是非教えてください!

よろしくおねがいしま~す。
Commented by at 2006-10-03 09:50 x
貴恵さん、おはようございます^^
お日様が出てきましたね!

こんな早い時間に食べ物紹介です(笑)
先日行った鰻やさんです。何しろ安い!美味しい!家から近い!事務所からもよ^^♪
初めて白焼きを食べましたが蕩けそうでした^^
ランチはやってないのかも??
夕方5時からで予約しないと入れません。店が狭いのです。
場所は、3丁目69-15 豊松です、TEL 3971-0774
川越街道の方角で住宅地の中にあるので解りにくいです。私はGoogie mapで調べてから行きました。
社員の皆さんと一度いらして下さいね♪

それでは失礼します^^
Commented by 金沢 貴恵 at 2006-10-03 11:04 x
桂さん、早速ありがとうございます。 
久々に晴れかと思ったら、またちょっと曇ってきましたね。

住宅地図見てみたら、確かに会社から近かったです♪
さらにネットで検索してみたら、美味しいってコメントが多数♪♪
お腹すいてきました(;_;)。
よーし、近いうちに予約して行きます!
Commented by apple mint at 2006-10-04 22:36 x
写真の寿司よりも、ステーキよりも、私はおそばが食べたい~!
今度はつれてってもらうという約束がまだ果たされてないからというだけなんですけど(笑)
こんどつかさに行くときは、ぜひそば・寿司・ステーキのフルコースで♪
Commented by 金沢 貴恵 at 2006-10-05 10:24 x
apple mintさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、まずはお蕎麦です!
フルコースもいいですけど、1回ずつにしましょうよ。
新しいお店も探しておきますから。
エンドレスです*^ー^*
by tukasa-rea | 2006-10-01 12:50 | 金沢 貴恵(宅建主任者) | Comments(6)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea