人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員じゃないけど言いたい放題ブログ

はじめまして。
不動産鑑定士のMと申します。
社員じゃないけど言いたい放題ブログ_d0061857_2092439.jpg
社長の麗司朗さんとは鑑定士二次受験時代からの友人で、
今回はヘルプとして仕事をお手伝いさせてもらいました。
前の事務所では地方の案件は殆どやった事がなかったもので、
とてもいい勉強になりました。
社員ではないのですが、『言いたい放題』言わせていただきます!


―――つかさ不動産鑑定事務所の印象について

前の狭い事務所と比べ、格段にキレイ&働きやすくなってますね。
社員が全員仲良しなので雰囲気もよく、お客様も立ち寄りやすいと思います。
店頭の黒板、オリジナルのぼり、キッズコーナーは一見の価値ありです。


―――各キャラクターについてズバリ言うわよ!!

社長(麗司朗さん)
旧知の仲、講座にまだ友達がいなかった頃、勇気を出して話しかけた相手。
一緒にボロを着て?東池袋の公園のアスレチックで念仏(鑑定評価基準)を唱えた。
しかも唐揚弁当片手に( ̄ロ ̄;)
6年前のまだ何者でもなかった頃を考えると、こうして一緒に仕事できるのは
幸せな事だと思う。
あの頃の髪型とファッションセンスは正直どうかな?と思う( ̄ロ ̄;)
アツい男。突っ走る男。出来る男。夜はとっても○○な男。
『朗』の字が一緒で打ち解けた男。」


金沢さん
さわやかなBeauty Lady。
つかさ不動産鑑定事務所の一輪の花。
つかさに行ったときは是非とも、金沢さんの笑顔に迎えられたい。
社長と金沢さんの論戦は、聞く者の耳を覆わしめるとの評判?
粋な女性(ヒト)。


千葉さん
Coolで知的なオトナのオトコ。
写真撮影のときの笑顔がぎこちないのはご愛嬌?
仕事上のわからないところを色々と教えていただきました。
税務と鑑定の両刀を使いこなす、とてもインテリジェントな殿方。


肥田さん
心やさしく、親しみやすいNice Guy。
写真撮影のとき笑いすぎなのが玉に傷。
不動産業者とのやりとりの中でビシバシぶつかっていく姿勢に心打たれました。
今回は、その掟破りの食欲に触れる事が出来なかったのが残念。


篠原さん
笑顔が可愛く?温かみのあるWonder Boy。
僕が事務所で仕事をしているときは大抵外出(実地調査)中でした。。
今回はじめてお会いしました。
荻窪&荻窪のラーメン屋事情通。
地図を開かずして、ターミナル駅等を言い当てる特殊能力をお持ちのようです。

     
―――つかさのみなさまへ
今回はいろいろとお世話になりました。
特に慣れない面でご迷惑をおかけしたかもしれません。
10月より渡豪いたしますが、帰ってきたらまた遊びに行きます!
艶男(アデオス)!!

社員じゃないけど言いたい放題ブログ_d0061857_19525778.jpg
↑和歌山のコンビニで撮りました。
ここでしたヒト?がいるのでしょうか?( ̄ロ ̄;)
激しく謎です。

不動産鑑定士 M
Commented by 肥田 匡志 at 2006-09-22 20:44 x
短い期間でしたがお疲れ様でした。
最後の打ち上げは盛大にはできなかったので
今度、是非盛大に飲みにいきましょう!
Commented by apple mint at 2006-09-22 23:28 x
つかさの雰囲気になんともマッチした面白そうな方ですね。
私も一度お会いしてみたいものです。
和歌山のコンビニの写真めっちゃ笑えます。
某飲食店の男性用トイレの壁には、
「しずしずとささげ持ちつついたしましょう」
とあるそうです(夫談)。爆笑いたしました(^o^)
Commented by sweet_candy_aya at 2006-09-23 00:34
実はあたしも「朗」仲間なんだ~(笑)
・・・遊びに行ったら、ばらそうと思ってたんだけど、ここでお披露目。
いとこに一人、史朗(ふみお)ってコがいるんだけど
こんなに「朗」がつく方々は初めてです~。ちょっと嬉しい。

和歌山のおもしろい~。
前に彼が地下鉄で、夜中に携帯電話のアンテナ工事をしてた時に
ホームの片隅に「ブツ」があったそうです・・・どうやってやったんだろ?と
彼は悩んでましたがそういう問題ではないと思うのだけど・・・。

>艶男(アデオス)!!
大受けです! 麗さんといいコンビですねぇ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2006-09-23 10:38 x
夜遅くまでよく一緒に勉強したねぇ(´⌒`)
窓から月明かりを浴びたビル群を眺めては、不動産と日本経済、
(はたまた意中の女の子)について、熱く語っていたのを今でも
鮮明に覚えています。
思い入れのある池袋に事務所を構えることができて(東ではなく西だが)、
こうして共に勉学に励んだ哲朗と一緒に仕事をすることができて、
僕も幸せだ(´ ▽`)
あの頃語っていた理想に少しでも近づけるように、これからも頑張るよ。
Commented by 金沢 貴恵 at 2006-09-23 10:50 x
松原さん、お疲れ様でした。
最後はバタバタしてご挨拶もまともにできませんでした・・・
ごめんなさい。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
足、早く治してくださいね。
いってらっしゃい~~。
Commented by しのはら こういち at 2006-09-24 10:59 x
お疲れ様でした。

>温かみのあるWonder Boy
畏れ多い、というか、お恥ずかしい~。
お褒めの言葉ありがとうです。
今回、わたしは日々都内をうろついていたので、
ほとんど、会うことはありませんでしたけど、
また今度、お越しくださいませ。

トイレの写真、よいです、大ウケです。
たぶん、耐えないのでしょう、大便が。
Commented by 千葉康広 at 2006-09-26 17:57 x
どうも、お疲れ様でした。
渡豪した際のおみやげにワラビーを予約しておきます。
お待ちしてますので、ぜひまたいらしてください。
by tukasa-rea | 2006-09-22 20:13 | Comments(7)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea