人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薦め観光地

 こんにちは。つかさ不動産鑑定事務所が開業してから、1年4ヶ月。
仕事柄、全国飛び回るので、プライベートではなかなか訪れないような場所にもよく行きます。その中で今回は鳥取県をご紹介したいと思います。
なぜ鳥取県なのかは話すと長くなるので、またの機会にします。

 初めて訪れたのは昨年の12月24日、クリスマスイブでした。
(詳しくは年末特大号のブログにて)
 その後、いろいろと縁がありお盆休みにも行って来ました。
 お薦め観光地_d0061857_12361344.jpg 
 鳥取県といえば、まず思い浮かぶのは砂丘ではないでしょうか。東西16km、南北2kmに広がる砂丘は、天然記念物に指定されており、自然が作り出す芸術に圧倒されます。真夏にも関わらず、大勢の観光客がいました。




お薦め観光地_d0061857_132965.jpg

 砂丘同様に有名なのが大山です。呼び名は「おおやま」ではなく「だいせん」と読みます。中国地方最高峰で標高1,709mです。
 西側から見る景色は「伯耆富士」と呼ばれており、名前のように富士山に負けず劣らずの素晴らしく雄々しい姿を見せてくれます。

お薦め観光地_d0061857_13212198.jpg
 相変わらずの食べ物になってしまいますが、鳥取県といえば20世紀梨です。私も名前は知っていましたが、鳥取産というのは最近知りました。旬は8月下旬から9月下旬で、ちょうど今頃が食べ盛りとなっています。


 他にも海が綺麗だったり、温泉もあったり、冬にはスキーもできて、日々都会で働いている自分にとって、とても安らぐ場所です。なかなか頻繁には行けませんが、休みが取れたらまた行きたいな。
 肥田部長お薦め観光地でした。
(実際に訪れたのですが、写真は取れなかったのでHPより拝借しています)


 肥田 匡志
Commented by apple mint at 2006-09-08 17:03 x
鳥取県と言うと、まず取鳥県と間違われる可能性が大。
ついで、どこ?と言われる可能性が大。
鑑定事務所にいたとき、地図には慣れているはずの後輩が、鳥取県を大真面目に九州の地図で探し出したことがありましたぜ、肥田部長…。
梨といえば富山の「呉羽梨」もいけます。
ホントはこれを手土産につかさに行きたかったんですけど、行く暇がない…ああ…梨悪くなっちゃう。
今度は送ります。許して。
Commented by fkt_tty at 2006-09-08 18:03
俺は鳥取と島根をよく間違えますw
梨はやっぱり21世紀梨に限りますよ^^
というか、21世紀梨以外はほとんど口にしません。
仕事とは言えいろんな場所に行けるのは羨ましいです。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-09-10 01:12
鳥取県は、前に某氏のおっかけでお邪魔したことあるのですが・・・
一人で鳥取砂丘まで遊びに行ったはいいけど、海まですべり降りたら
砂丘の丘、登れませんでした・・・すべって、落ちてくあたしの隣を犬が
ずる~~~っと、情けない顔でやっぱり落ちてました・・・。
Liveまで時間もなかったので泣きながら何度もトライしました。
鳥取というとそういう悲しく辛いことを思い出します・・・。

Commented by sweet_candy_aya at 2006-09-10 01:14
追記・・・
梨は福島だと思うなぁ・・・。21世紀も長十郎も。
そういうあたしは福島出身なのだぁ~(笑)
・・・ちなみに、いとこの母の実家は梨・桃の栽培&販売してます。
Commented by 肥田 匡志 at 2006-09-10 18:29 x
apple mint さんこんにちは!
鳥取県を九州の地図で……その方はかなりの大物ですね。負けてられませんね。
富山の「呉羽梨」ですか。食べたことないな。。。食べたいな。。。
Commented by 肥田 匡志 at 2006-09-10 18:35 x
fkt_ttyさんこんにちは。
鳥取と島根 確かに似てますね。
自分も実際に行くまでは鳥取がどこにあるのか
正確には知りませんでした。
Commented by 肥田 匡志 at 2006-09-10 18:42 x
sweet_candy_ayaさんこんにちは。
誰の追っかけですか??鳥取まで追っかけなんて相当なファンですね。
隣で落ちてく犬  想像すると可愛いですね。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-09-10 22:25
おほほほ・・・・言えませんわ(笑)
無名時代に「お前がいないと気持ちが入らない」にだまされて
北海道から九州まで、追っかけしました・・・いい思い出かな?

・・・鳥取砂丘、奥の方の下の海までいかれました?
Commented by 肥田 匡志 at 2006-09-28 18:51 x
砂丘の奥には行ったことないですね。
どうなってるんですか?
去年の冬に行ったときは雪で真っ白でしたよ。
Commented by sweet_candy_aya at 2006-09-30 00:03
降りる時は、さーっと降りられたのでなんとも思わなかったんですが
いざ登ろうとしたら、断崖絶壁かと思うほどの砂山・・・。
海は穏やかでよかったんですけどねぇ・・・
by tukasa-rea | 2006-09-08 15:42 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(10)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea