人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安物買いの・・・。(なんか前回のタイトルと似ているな)

 もう五月も晦日です。日中は汗ばむような晴天でも、スコールのような夕立があったりして、外出が多い仕事には厳しい日々です。先日は猛烈な風雨で折りたたみ傘の骨が折れてしまいました(1000円もしたのに)。携帯用だから軽いに越したことはないのですが、もう少し丈夫でないと・・・。

 それにしても、五月は降ったり晴れたりという日が続いたせいか、中旬に一週間ほど風邪でダウンしました(今はほぼ回復しましたが)。最初は、胃腸の活動が低下してポカリすら吸収できない有り様でした。胃の入口に食べたものがドンドン積み重なっていくような感じです。以前にも同じような症状があったので、点滴で水分を補給すると自然と胃腸の活動も回復しました。しかし、検査・薬代で5~6000円も飛んでいったのはきつかった。

 その後一週間ほどは、消化の良いものでないと厳しかったので、スポーツドリンクを主食に、インスタントの鍋焼きうどん(当然、生タイプです)で最低限の体力をキープしていました。ポカリやアクエリアス、H2Oなど色々試した結果ですが、個人的にはQQショップの「スポーツドリンク」が合っている感じです。いまやヘビーユーザーと言ってもいいかもしれません。

安物買いの・・・。(なんか前回のタイトルと似ているな)_d0061857_1832082.jpg


 そんな食生活をしていて目に留まったのが「やずやのにんにく卵黄」です。昔から我が家にはビタミンCやE、カルシウム、DHAといったサプリがあったので「もしかしたら、良いかも」という感じでサンプルを取寄せてみました。まぁ、藁にもすがるとはこういうことかもしれません。(ちなみに妹はビタミンCのサプリを噛んだら、前歯が欠けたことがあります。カルシウムのサプリから摂るべきだったのでしょう。順番が前後した結果の悲劇としか言いようがありません)。1日2粒、8日分が届いたので飲んでみました。体力的な効果はさておき、宣伝通り目覚めは良くなった気がします。あるいは宣伝が無意識に刷り込まれたのか・・・?(そんなことがあるわけないけど)

 帰りの時間が遅いので、賞味期限切れ間際の値引き商品を狙って買っていますが、これから梅雨に入りますので、食べ物の鮮度には十分注意したいと思う今日この頃です。

千葉康広
by tukasa-rea | 2006-05-31 18:06 | 千葉 康広(税理士) | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea