人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWまであと少し!

11月から始まった殺人的なスケジュールもようやく落ち着きを見せ始めました。
さっそく。社員孝行をしてきました。
まずは噂のラーメン店「味噌一」。
(社員孝行でラーメン店かいっ!なんて言わないで)

GWまであと少し!_d0061857_20123896.jpg←環七はラーメンの美味しい店が軒を連ねることで有名ですが、その中にあって不動の人気を誇る名店です。
 肥田部長以外は誰も行ったことがなく、ちょっとドキドキしながら行きました。
 噂に違わず、本当に美味しかった(^^)!
 一滴も残さずにスープまで飲んだのは、札幌の「すみれ」以来です。
 味噌一ではルールが幾つかあって、携帯電話は禁止。写真がとれずに残念です・・。
 20円以上を募金すれば、味付け卵、ゆで卵、激辛メンマを食べることができます。
各20円以上ですのでご注意を。
 店内には板橋区長から募金への感謝状もありました。


GWまであと少し!_d0061857_20503887.jpg
←食べ終わった後の肥田部長(右)と篠原くん(左)です。
 かなりご満悦な表情ですね(^^;)
目が宙を彷徨っています・・・。
 やはり、肥田部長はここでも大食いを発揮します。
1.5人前のラーメンに麦飯までもオーダー。



続いて、腹ごなしも兼ねてボーリング大会です。
篠原くんを交えては初めてですね。
前回は金沢さんが1位でした。
マックス207点の肥田部長は、前回のリベンジに燃えています。
投球順はジャンケンにより、①千葉 → ②金沢 → ③肥田 → ④佐藤 → ⑤篠原です。


GWまであと少し!_d0061857_15392719.jpg
←いつも姿勢の正しい千葉さんです。ボーリングのときも姿勢が崩れません。
 綺麗なフォームと切れ味の鋭いカーブを駆使したボール裁き。
 最初の1ゲーム目までは極めてすばらしいボールコントロールで、ピンを丸め込むようにストライク、スペアーをとります。
 しかし、2ゲーム目にもなると、腕がつかれてしまってガーターの確率が約20%まであがってしまいます(^^;)
 せっかくのスペアーも、ガーターによって台無しに・・・。


GWまであと少し!_d0061857_15403131.jpg
←才色兼備?スポーツ万能の金沢さん。
 ここでも能力を発揮します。前回つかさボーリング杯のチャンピオンとして、肥田部長を食い止めます。
 彼女の投球は、トコトコトコっとファールラインぎりぎりまで歩いていって、そっと置いてくる感じ。
 にも拘らず、まっすぐピンまで一直線。恐ろしいボール。。
 スピードがないため約10%の確率でスプリットになってしまいます。
 もう少し勢いがあればいいのに。


GWまであと少し!_d0061857_1540587.jpg
←現れました!無冠の帝王!肥田部長です。このフォームを見てください。
 全身のバネを活かしてファールラインまで走る。東京都大会ベスト8の俊足は、ボーリングでも活用されています。
 しかし・・・このボーリング場(板橋区某所)はファールラインが極めて厳しい?
 ストライクを出してもファールでアウト。
 肥田部長は注意深く投球しているにも拘らず?約15%の確率でファールでした。
 「いつもファールだったのではないか?」との疑惑が浮上します。
 この写真のときは、左足をラインから浮かせて急ブレーキしているところです(^^)



GWまであと少し!_d0061857_15413396.jpg
←そしてワタクシです。。。
 このフォームはなんと表現していいものか?( ̄□ ̄;)!!
 「命!」投げ?
 「ガンダム大地に立つ!」投げ?
 「ジャンガジャンガ♪」投げ?
 ワタクシのボール裁きはいたって簡単。
 ただ力ずくで投げる。ピンを壊す勢いで投げる。
 ボールをほうった後、着地するまでにレーンの半分近く?距離を稼いでいます。
 ボーリングにおけるバサロスタートです。
(ボーリング場に迷惑で全く意味がない)


GWまであと少し!_d0061857_15415913.jpg
←そしてリーサルウェポン篠原くんです。
 前人未到のフォーム。かつて数多くの投球を見てきましたが、彼ほどフォームは見たことが無い!
 トコトコと歩いていって置いてくる。ここまではいい。
 手から離れる間際に手首を捻ってコネコネするのです( ̄□ ̄;)!!
 そのコネかたが半端ではない。見る者すべてを笑わせてくれます。
 彼が投げるたびに、アゴが外れそうになるほどの奇声を発し、みんなで大爆笑。
 しかもコントロールがすごい。1ゲーム目ではダブルまで叩き出し、彼の独壇場でした。



そして結果はといいますと
1ゲーム目:
 1位 篠原114点、2位 金沢106点、3位 肥田97点、4位 佐藤95点、5位 千葉91点
2ゲーム目:
 1位 佐藤123点、2位 肥田118点、3位 金沢108点、4位 篠原93点、5位 千葉60点
総合 順位:
 1位 佐藤218点、2位 肥田215点、3位 金沢214点、4位 篠原207点、5位 千葉151点
なんともレベルの低い戦いです・・・。
まぁ連日の疲れが溜まっていたということで(^^;)


GWまであと少し!_d0061857_1543558.jpg←ジャーン!
 昨年の9月に訪問した「ひめゆり平和記念資料館」からお葉書を頂きました!
 感想文を書いてそっと投函してきたのですが、「感想文集ひめゆり第17号」に掲載されることになりました!汚い字だから掲載などありえないと思っていましたが。。
 不動産鑑定士2次、3次試験でも汚い字が心配で心配で(^^;)
ペン字でも習おうか?と本気で思っていました。無事合格できたことを考えると、汚い字でも誠意を籠めて書けば通じるのです!!
受験生の皆さん!大事なのは「誠意」ですよ!
 そういえば何年も前に、「誠意大将軍」と呼ばれた方もいましたね。。


↓昨年9月のブログ
http://tukasarea.exblog.jp/m2005-09-01/#1703581


佐藤麗司朗
by tukasa-rea | 2006-04-25 17:34 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea