人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸善池袋店に行ってきました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
お盆からずっと毎日のように雨が降り続け、まるで梅雨が戻ってきたようです。
ジメジメした陽気が続くと体調を崩しやすくなるそうなので、一思いにカッと晴れて欲しいものです。

さて本日は、私事の小ネタです。
南池袋で今年6月末に完成した「藤久(とうきゅう)ビル東5号館」に「丸善(MARUZEN)池袋店」が8月10日(木)にOPENしました。
ジュンク堂と同じ並びなので、書店としてではなく、文房具とカフェがメインの店舗とのこと。

1階はカフェと鉄道関連書籍&グッズ売り場。
地下1階は150坪の売場で、文房具や各種紙類など多彩なアイテムが揃っています。
私が行った時にボールペンに名入れ無料キャンペーン中だったので、一本購入しました。
2階は万年筆をはじめとした高級筆記具や革小物、デザイン文具、そしてカフェカウンター?がありました。

地下の売り場で疲れたら1階で休憩、そんな流れで何時間でも滞在できそうな雰囲気です。

車両の吸引力が凄い!
丸善池袋店に行ってきました。_d0061857_21383186.jpg
車両の運転台部分のみをカットしたもの(「カットボディ」と言うらしいです。)
正面に黄色い西武の新2000系、赤い京急の800形。
店内には東急電鉄の7700系が展示されています。
丸善池袋店に行ってきました。_d0061857_21393916.jpg

ビルオーナーである文英土地建物代表取締役の後藤さんは、雑誌「鉄道ファン」(交友社)の元編集者で、かつて西武線を走ったE851形電気機関車の写真集「西武の赤い電機」(交友社)の著者でもあるそうです。
(あれ?1階の鉄道コーナーで「西武の赤い電機」を見かけたような…)

「自分のビルにも電車を入れたい」という男の夢、いや鉄道ファンの夢が今ここに実現できたという事ですね。

次は名物の早矢仕ライスを食べながら、ゆっくり車両を眺めたいと思います。


そして、前回の記事で紹介しました「もがれた翼part24「ヒーローたちのラプソディ」」がいよいよ明日、明後日に公開です。
私は明日の夜の部に行く予定です。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2017-08-18 21:41 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea