人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信濃町に行ってきました+雹の爪跡

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は仕事で信濃町に行ってきました。
事務所から池袋駅へ向かう途中で激しい雷雨と雹の攻撃に合い、慌てて屋内に避難しました。
あれは屋外にいたら怪我どころでは無かったと思います。

若干弱まった隙に駅まで小走りで向かいます。
信濃町に行ってきました+雹の爪跡_d0061857_20472198.jpg

出るに出られない人で埋まる駅構内はホームや階段から大量の雨水が浸水していました。
これはJRは無理か?!と思いきや、ちょっと待つと湘南新宿ラインが運行開始。
新宿駅に到着後、総武線は人身事故と雷雨の影響で遅延。
これはもう無理なのか?!と思いきや、遅れて運行していた電車がちょうど到着。

雹に降られたのは残念ですが、タイミング良く電車に乗れたのは日頃の行いだとポジティブに受け止めます。

信濃町駅到着。
信濃町に行ってきました+雹の爪跡_d0061857_20554861.jpg

忘れずに駅スタンプを押してきました。

佐藤先生と合流し、美味しいうどんをご馳走になりました。
信濃町に行ってきました+雹の爪跡_d0061857_20483482.jpg
トッピングはカニカマ天とちくわ天、トロロとゆで卵とワサビを思いっきりかき混ぜていただきます!
夏バテで食欲が無かった長嶺でもあっさりと食べられ、確かな満足感を味わいました。

池袋に戻ってきて事務所へ向かう道々には、行きの悪天候の影響が広範囲で残っていました。
信濃町に行ってきました+雹の爪跡_d0061857_20485274.jpg

粒ぞろいの氷が街角に点在している様子。
信濃町に行ってきました+雹の爪跡_d0061857_2049103.jpg

青々とした街路樹の葉が無惨にも路上に散っている様子。
信濃町に行ってきました+雹の爪跡_d0061857_20505047.jpg

衝撃のビニールプール!
信濃町に行ってきました+雹の爪跡_d0061857_2051413.jpg
冠水した道路を渡った猛者の抜け殻なのか、または相当の遊び上級者の仕業なのか…シュールすぎて思わず笑ってしまいましたが、そのままだと周りに迷惑なので片付けて欲しいです。

東京北部で広範囲に雹が降ったようですが、被害が少ないことを祈っています。


追伸:小ネタ記事が続きましたので、次は真面目な記事にします。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2017-07-18 20:57 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea