つかさ事務所内緑化計画(初夏編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
昨日の急な雷雨には驚きましたが、今日は5月らしい爽やかな一日です。
今年のゴールデンウィークは長い人だと最大9日間の大型連休となるそうですね。
弊社では明日5月3日から5月7日まで休業とさせていただきます。
休業明けも宜しくお願い致します。

さて本日は「つかさ事務所内緑化計画(初夏編)」の報告です。
対象不動産の実地調査の際に、ちょっと脱線して佐藤先生とホームセンターへと向かい、事務所の新顔をスカウトしてきました。

花盛りの売り場。
d0061857_18553401.jpg


真剣に選ぶ長嶺。
d0061857_18561651.jpg


厳選した植物を購入して、調査の途中で腹ごしらえ。
「ローストビーフ丼プレート」をご馳走になりました!
d0061857_19002346.jpg


佐藤先生が注文した「ふわとろオムライス」を一口いただきましたが、デミグラスソースが絶品でした!
d0061857_18562663.jpg


ふわふわ玉子サンド。
d0061857_18562971.jpg

空腹のあまり玉子の摂取量を考慮しない注文となりましたが、どれも美味しかったです。

複数の不動産調査も無事に終わり、事務所へ戻る途中の公園では藤の花が綺麗に咲いているのを発見。
d0061857_18565147.jpg

良い季節になりましたね。

事務所に帰還し、いざ植え替えです。
d0061857_18572997.jpg

右から、バーベナ、ダールベルグデージー、アスパラ、パキラを購入。

植え替え完了。
d0061857_18574348.jpg

右からバーベナ、パキラ、ダールベルグデージー。
今回は1つのプランターに一株で大事に育てます。

葉が枯れ落ちてしまったダニア。
d0061857_18574729.jpg

ダニアが入っていた鉢をパキラに転用しました。
ミニ鉢に植え替え、長嶺宅へ保護しました。
d0061857_18575098.jpg

芽の成長を見守ります。

アスパラは植え替えず、しばらくはミニミニした姿を楽しみます。
d0061857_18573629.jpg

水槽の横に設置。
水槽の光で連休中でも大丈夫だと信じます。
ちなみにアスパラは観賞用アスパラガス、食用ではないので残念ながら収穫は期待できないそうです。


季節が変わるごとに様々な植物に挑戦してきた緑化計画ですが、生き残る植物はわずかばかり…今回は成功しますように!
連休ということで、佐藤先生と長嶺で分担して植物を自宅へ保護しました。
d0061857_18580472.jpg


佐藤先生宅では他の植物も元気そうです。
d0061857_18581316.jpg

謎の芽も成長しているようですが、過去に蒔いた種でしょうか?
成長するまで正体は不明です。

奥にあるピンクの植物が佐藤先生が一目惚れして購入した植物(フェアリーピンク)です。
d0061857_18583628.jpg


ゴールデンウィーク明けに事務所で再開するのが楽しみです。

長嶺 亜佑美

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

[PR]
by tukasa-rea | 2017-05-02 19:34 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)