湯けむり草津温泉旅行③

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は一日曇り空で心持ち肌寒く感じます。
季節の変わり目は寒暖の差にお気を付け下さい。

さて、本日は湯けむり草津温泉旅行ついに最終日の報告です。
2日目の朝も健康に良さそうな朝食を堪能しました。
d0061857_19164217.jpg


夜は暴飲暴食、朝は胃を和らげる朝食…確かに何かが回復した気がします。


本日はどうしましょうか…と悩んだ結果、草津熱帯園へ突撃しました。
送迎バスが宿の前まで迎えに来てくれました。
やはりカビパラさんに会わなければ!!

到着!唐突に猿山が登場?!ニホンザルの序列を観察しました。
d0061857_19182251.jpg



そしてウサギ。雪のせいか残念ながら触れ合えず。外からぼんやり眺めていました。
d0061857_19203455.jpg



園内の天井を見るとはジュラシックパークのプテラノドンのドームを思い出します。
d0061857_19210589.jpg



サクサク進むとまずは魚類。気が付いたら辻さんとシンクロしていました。
d0061857_19221538.jpg



次にワニ。特に感想なし。
d0061857_19214139.jpg



そして蛇。金運が上がるゴールデンスネークです。
d0061857_19223588.jpg


つぶらな瞳が可愛かったです。

トカゲ。ヒョウモントカゲモドキの方が好きです。
d0061857_19230323.jpg


順路を進む毎に親しみを感じる生物になっていきます。

カビパラさん家族に遭遇!
d0061857_19234562.jpg



意外なことに家族仲が悪いらしいです。
d0061857_19243259.jpg


カビパラさんはケンカしないイメージでしたが、やはり相性はあるようです。
下に降りるとカビパラさんにエサをあげることができます。
佐藤先生がエサをあげていたのですが、勢いがちょっと怖いです。
d0061857_19274237.jpg



この前歯!さすが世界最大のげっ歯目!でっかいネズミ!進撃のカビパラ!(褒めてます。)
d0061857_19250647.jpg



長嶺もエサやりに挑戦。佐藤先生のときと比べるとちょっと落ち着いて食べてくれました。
d0061857_19261709.jpg



辻さんも挑戦。
d0061857_19264324.jpg


あの勢いは何だったのでしょうか…。空腹?

現在育毛中とのこと。
d0061857_19281904.jpg


早くフサフサになるといいですね。

マーラ(テンジクネズミ科)という動物親子が可愛かったです。
d0061857_19284263.jpg


こちらは仲良さそうでした。

カビパラさんとのギャップなのか、豚(ぶーちゃん)の表情が可愛いです。
d0061857_19294550.jpg



触れ合える猿
エリマキキツネザルのチェイミー
d0061857_19302886.jpg


フッワフワで可愛かったのですが、ちょっと迷惑そうな顔でした。
ごめんよチェイミー…。

佐藤先生は持っていたスマートフォンのストラップを駆使して、ピグミーモンキーの注目を集めていました。
d0061857_19310841.jpg


猿類全般、ストラップに食いつきが良かったです。
可愛い顔してシャッターチャンスを狙われてますよ!

辻さんはヒヨコに群がられていました。
d0061857_19313835.jpg


啄んでくるのでくすぐったかったそうです。安定感が違うのでしょうか…。

再び外に出るとアルパカ?に遭遇。
d0061857_19322828.jpg


辻さんと親しげでした笑
アルパカに別れを告げて一同は草津熱帯園を去ります。

湯畑に戻り、次は射的!
d0061857_19331889.jpg


デューク東郷(ゴルゴ13)になりきる一同。

成果はコチラ
d0061857_19334211.jpg


恐竜は難敵でした。

戦利品はコチラ。獲物の点数に応じて景品と交換してくれます。
d0061857_19340117.jpg


グラグラゲームで遊ぶ機会はあるのでしょうか?!

一勝負終えた後、お昼ご飯です!
「そばきち湯畑店」
d0061857_19344679.jpg
昼間から飲むビールは何故あんなに美味しいんでしょうか…。

一気に運んでくる盛そばのボリューム感に一同衝撃を受けます。
d0061857_19381547.jpg


追加注文もペロリと。
d0061857_19391760.jpg


意外とあっさり食べきれました。

次は草津山光泉寺へ。
d0061857_19395235.jpg


一部雪が積もっていたので階段の上り下りは慎重に!
そして最後に、お土産を購入する為ブラブラしつつ白根神社へもご挨拶。
d0061857_19402617.jpg


神聖な雰囲気です。
d0061857_19413138.jpg



階段が厳しい…息切れしながらお参りを終え、戻る際の景色の良さに目を見張りました。
d0061857_19410152.jpg



佐藤先生おススメの行列のできるおまんじゅう屋さん「松村」
d0061857_19420852.jpg



佐藤先生から出来立てほやほやを頂きました。
d0061857_19423075.jpg


しっとり柔らかズッシリとした餡子はしつこくなく、とても美味しかったです!
各自おみやげを沢山購入して帰路へとつきます。

2泊3日の草津旅行。
温泉に美味しい食事、人生初のスノーボード体験などとても楽しい思い出となりました。

3回に渡る社員旅行ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。
つかさの社員旅行は毎度グルメブログ化する、という評判を頂いておりますが、如何でしたか?
草津温泉で長嶺のスマートフォンが壊れてしまったので、佐藤先生が全て撮影していました。
帰宅後、スマートフォンは無事に復活しましたが、若干悔いが残ります。

実は草津旅行から戻ったのも束の間、翌日には寄席へ。
http://tukasarea.exblog.jp/24023975/
その翌週には、佐藤先生のお供で長崎出張へ行ってきましたので、折を見てブログ化したいと思います。
お楽しみに!


長嶺 亜佑美

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ





[PR]
by tukasa-rea | 2017-04-26 20:14 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea