人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯けむり草津温泉旅行②

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
躑躅や藤が綺麗に咲いているのを見ると季節の移ろいを感じます。
私は最近、初夏の爽やかな風を感じながら呑むビールが美味しいと実感しました。

さてお待たせ致しました!本日は草津温泉旅行の続編です。
サブタイトルを付けるとするなら「雪と筋肉痛と食」でしょうか…。

前回の記事はコチラ↓
湯けむり草津温泉旅行①
http://tukasarea.exblog.jp/24107671/


まずは旅館の朝食!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19245011.jpg

寝起きでぼんやりしながらも身体に良さそうな朝食を堪能しました。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19252169.jpg

ちなみに、佐藤先生は起き抜けに温泉を堪能されたそうです。
かなりの入浴回数で、強酸性の温泉効果が心配になりましたが、「湯元館」は薬師の湯として草津の温泉の中でも優しい温泉とのこと。
そんな旅館の食事は、薬剤師さんと栄養士さんがプロデュースしているそうです。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19272162.jpg


そして、二日目は長嶺人生初のスノ―ボード体験です!
全てレンタル屋さんにお任せしていざ!草津国際スキー場に到着!!
良いお天気でした。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_1929042.jpg

記念に一枚。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19274774.jpg

え、リフト…なにこれリフト怖い!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19281443.jpg
無防備な上空は恐怖です。

乗る。降りる。焦る。
転倒。さらに転倒。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_1931146.jpg
起き上がる気力が…

2回滑り、体力の無さを実感したところで長嶺は一人で休憩。
その間に佐藤先生と辻さんは上級者コースへ。

「殺生クワッドリフト」
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19325041.jpg
せっしょう…殺生?!リフトの恐怖を味わった長嶺はその名前ですら心が折れそうになりました。

お二人とも良い笑顔ですね。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19331730.jpg
頂上に到着したときはかなり吹雪いていたそうです。

合流して休憩時のご飯!
佐藤先生曰く、スキー場の料理のクオリティが昔より上がっている!とのこと。
カレーうどん美味しかったです。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19334691.jpg

佐藤先生チョイスのラーメン
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19341691.jpg

辻さんチョイスのラーメン
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19343578.jpg
ラーメンも美味しそうでした。

お腹もいっぱいになったので3度目の初心者コースに挑戦!
転倒の回数は少なくなりました。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19353328.jpg

途中、天候が荒れかけましたが、幸い長嶺が滑る時は吹雪も和らいで太陽が出ていました。
最後に、レンタルした手袋をゲレンデに忘れて、慌てて取りに戻るというアクシデントがありましたが、初のウィンタースポーツは怪我も無く楽しい思い出となりました。


そして夜!
旅館に戻って温泉でじっくり筋肉をほぐし、まったりした後に夜の湯畑周辺に繰り出しました。

居酒屋「暖」
当日は雪が降る寒い夜だったので、名前からして暖かそうなお店に突撃!
こちらも湯畑が目の前に見える素敵ポイント。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19361751.jpg
ライトアップされた湯畑が綺麗です。

日本酒「草津」
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19363424.jpg

塩をつまみながらの日本酒は美味しかったです。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19365465.jpg

以下、注文した料理(順不同)
ししゃもとほうれん草のお浸し?
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19373754.jpg

とろろがけマグロ!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_1938816.jpg

揚げ出し豆腐!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19382344.jpg

フキノトウの天ぷら!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19384079.jpg

にんにく揚げ!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19385673.jpg

から揚げ!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_1939830.jpg

切り干し大根?の何とか!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19392650.jpg

しらすのなんとか!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19394112.jpg
大根もしらすも名前はうろ覚えですが、美味しかったです。

霜降り馬刺し!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_1941124.jpg


「暖」名物の肉厚生姜焼き!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19403785.jpg

分厚さに一同衝撃を受けました。
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19411997.jpg

生姜焼きには白米必須です!
湯けむり草津温泉旅行②_d0061857_19415229.jpg

そんなこんなで暴飲暴食を終えて、旅館に戻り、初日に購入した日本酒を佐藤先生と二人で飲み干し、筋肉痛になりませんように…と祈りながら就寝。


次回、迫り来るカビパラそして…!
近日更新予定です。
最終回までもう少々お付き合いください。

長嶺 亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2017-04-25 19:51 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea