湯けむり草津温泉旅行①

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
新緑が芽吹き始めているのを見て、春の終わりを感じています。
昨日は強風が吹き荒れて大変でしたね。
まだまだ日が沈むと冷えてきそうです。
皆様お気を付け下さい。

さて本日は、遅ればせながら、先月の行ってきました社員旅行の報告です。
不動産業界で3月はまさに繁忙期、心も身体も癒されたい!という思いから、今回の社員旅行は2泊3日湯けむり草津温泉でした。

大宮駅から特急草津に乗って長野原草津口駅へ。
d0061857_1931663.jpg

旅のお供にエビスビール。
d0061857_193129100.jpg

到着時の記憶が曖昧ですが…しっかり駅スタンプは押していました。
d0061857_20343423.jpg


バスに揺られ、バスターミナルで降りて…気が付いたときには湯畑に到着してました。
これが湯畑…壮観です!
d0061857_19371035.jpg

草津温泉のアイドルゆもみちゃんと佐藤先生のベストショット。
d0061857_1937338.jpg

今回のお宿は湯畑が正面に見える「薬師の湯 湯元館」という温泉旅館です。
d0061857_19381850.jpg

趣のある入口。
d0061857_19384592.jpg
従業員さんの対応が素敵でした。

草津温泉は強酸性で、肌はあまりこすらない方が良いとアドバイスを頂きました。
1円玉も溶けてしまうお話など、ちょっと不安になりました…が、温泉の前にまずは腹ごしらえです!

荷物を置いていざ!市場調査という名目のお食事処探索へ!
湯元館のすぐそばに酒屋さんがあり、試飲で良い気分に…笑
佐藤先生はさっそく日本酒を購入。
d0061857_1939438.jpg

お腹が空いていたので食事処を探してふらふらしていると、温泉まんじゅうを配る謎のおじいさんに遭遇。
正体は「長寿屋」というおまんじゅう屋さんでした。
d0061857_19403916.jpg
ふかふかのおまんじゅうで空腹を紛らわせつつ、うどん屋さんを発見!

平打ちうどんのお店「まつもと」
※この辺りで私のスマホカメラは不具合を訴えてきました。
まずは、乾杯!
d0061857_1958451.jpg

日本酒「草津」
d0061857_1959937.jpg


「上州もち豚つけ汁うどん」
d0061857_19491025.jpg

「舞茸天ぷらうどん」
d0061857_19562020.jpg
テンションが高まり素早い動きを見せる二人。
メニュー写真は旅立ちました。

スペシャルメニュー「おっきりこみ」
砂時計が落ちるまで焦らされてました。
d0061857_19571428.jpg

御開帳!
d0061857_19534523.jpg

温泉玉子ぷるっぷるでした!
d0061857_19552498.jpg

勢いのままに食べ尽し、ここから始まる暴飲暴食の旅が垣間見えます。

武将グッズで満たされたお土産屋さんを発見。
なぜか入り口にはNINJYAが!
d0061857_203222.jpg


お腹も満たされ、宿に戻り休憩中。
d0061857_2003175.jpg

佐藤先生はさっそく温泉に向かわれました。
貸切温泉も男湯もほぼ貸切状態だったようです。d0061857_204225.jpg

d0061857_205561.jpg


夜になると湯畑がライトアップされていました。
d0061857_20101847.jpg
湯けむりがまた幻想的ですね。


そして今夜の夕食は辻さんチョイスの「居酒屋源氏」
d0061857_2072820.jpg
入口から香ばしい匂いがして期待が高まります。

入ってすぐのところに素敵な言葉を発見。
d0061857_209109.jpg

佐藤先生が感銘を受けていました。
奥の座敷に案内され、次々と注文するつかさメンバー。

優しい味の絶品モツ煮込み!
d0061857_2011311.jpg

わさびソースがアクセントのマグロのぶつ切りサラダ!
d0061857_20114717.jpg

ワサビと醤油のハーモニー湯葉!
d0061857_20124326.jpg

焼き加減が絶妙なホッケ!
d0061857_20134780.jpg

美味しかったんですが名前が出てこない鶏肉!
d0061857_20143585.jpg

〆の温泉玉子かけごはん!
d0061857_20153666.jpg


意外とボリュームのあるメニュー、美味しさのあまり気が付けばお腹が苦しくなっていました。
こうして初日は概ね食事で終わるという結果になりました。
美味しいご飯とお酒で幸せな気持ち、満腹による苦しさを同時に体感しつつ就寝。

次回、初のウィンタースポーツに挑戦!果たして無事でいられるのか?!
近日更新予定です。
お楽しみに!

長嶺 亜佑美



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

[PR]
by tukasa-rea | 2017-04-20 20:38 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)