事務所内緑化+アクアリウム計画

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は微妙なお天気でしたが、気温は暖かかったです。
明日はまた気温が下がるようなので、皆様お身体にお気を付け下さい。

さてここ最近の更新記事は、優先的に紹介したい情報ばかりでした。
なので久しぶりに当ブログらしく、久々に事務所内二大計画の報告です。

まずは「事務所内緑化計画」
今回は新メンバーの紹介です。
「ラナンキュラス」
d0061857_19294264.jpg
薄い花びらが重なった花が可憐です。
春を感じさせる花です。

「モンステラ」
d0061857_19295826.jpg
油断すると大きくなりすぎるのが難点であり、楽しみでもある強い子です。
鉢のサイズを大きくしないでソッと見守ります。

「サボテントリオ」
名無しの子もいるので調べてみました。

「勇将丸」
d0061857_19301938.jpg
たぶんギムノカリキウム属だと思います。

「不明」
d0061857_19305263.jpg
小さいからはっきりわかりませんが、マミラリア属の黄金司っぽいです。


「天狗の舞」
d0061857_14564421.jpg
嘘だ!明らかにクラッスラ属の天狗の舞ではない!
名札が間違っている可能性が…。
きっとこの子はマミラリア属だと思います。

夏型サボテンが佐藤先生の自宅に避難しているので、少し寂しいと思っていました。
ミニミニしているので成長が楽しみです。


続いて「事務所内アクアリウム計画」の新メンバー紹介。
d0061857_19313423.jpg
メダカの楽園計画に白メダカ3匹を追加しました。
先住民の黒メダカ3匹より小さいので、いじめられないか心配でしたが、意外と強気でエサを貪っています。

水槽内に藻が発生し始めました。
グリーンウォーター化しているのでしょうか?

以上、最近の事務所内二大計画でした。
これから暖かくなるにつれてメダカたちも繁殖してくれると思います。
稚魚育成計画が楽しみです。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2017-02-23 19:34 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧