小ネタ特集「マグカップとお菓子ほか」

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
1886年の12月7日に日本で初めてクリスマスツリーが飾られたので、今日はクリスマスツリーの日らしいです。
独り身だとクリスマスツリーの飾りつけなんてしませんが、町中のイルミネーションを見て季節を感じています。

さて、本日は小ネタ特集です。

東京都不動産鑑定士協会の公式マスコットキャラクター「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」のグッズが届きました。
マグカップ(表)と封筒
d0061857_1954512.jpg

マグカップ(裏)と封筒
d0061857_19542646.jpg

マグカップの底にも!
d0061857_19544288.jpg
じわじわとグッズ化しつつあるアプレイざるちゃんとコンさるくん。
ゆるキャラグランプリに向けて準備中です。

続きまして、頂き物の紹介です。
この時期はお歳暮という魅力的な行事の為、事務所内に食べ物があふれる季節です。
その他、お客様から頂いたお菓子もあるので、嬉しいことにしばらくおやつには困りません。
改めて御礼申し上げます。

「東京チョコレートワッフル」
d0061857_1955638.jpg
バターの効いた程よいしょっぱさとサクサクの歯ごたえが美味しいです。

「アンリ・シャルパンティエの焼き菓子」
d0061857_19552516.jpg
コーヒーにぴったりな焼き菓子です。
フィナンシェ好きなので嬉しいです。

「とらやの羊羹」
d0061857_1956436.jpg
チェック柄の箱がおしゃれ!
珈琲羊羹もチェック柄のミニ箱に入っています。
羊羹はいいですよね!一つで高カロリーなので、糖分が欲しい時に食べると元気になります。

「おかきの柿山」
d0061857_19571666.jpg
満腹感を味わえる安定のKAKIYAMA!
箱と包装がいつも渋カッコイイです。

「カゴメの100%フルーツジュース」
d0061857_19573522.jpg
健康に良さそうです。
カフェインばかり取らずにジュースを飲みます!

おかしにジュースと頂き物だけでおやつタイムが充実しますね。
皆様、ありがとうございます。
美味しく頂きます!

オマケ
佐藤先生は12月1日から3泊4日で熊本県南阿蘇村に支援活動の為、派遣されておりました。
今回で10度目の派遣となり、5月の派遣から現地での滞在日数は40日を超えました。
過密スケジュールの中、毎回スタッフにお土産を買ってきてくださいます。

「太平燕(タイピーエン)」
d0061857_19581124.jpg
皇帝?!今までの太平燕と何が違うのか…食べるのが楽しみです。

「芦北のデコポンゼリー」
d0061857_19582574.jpg
デコポンをイメージした包装が可愛いデコポンゼリー。
中にはゴロッとデコポンの果肉とナタデココが入っています。
さっそく頂きました。
さっぱりした甘みとビタミンを摂取した感が堪りません!
風邪気味なので、これを食べて復活します!

ご馳走様でした。
佐藤先生いつもありがとうございます。


長嶺





仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2016-12-07 20:04 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea