「ほっ」と。キャンペーン

TOKYOガルリ「居場所を失った子どもたちのために」

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
先週の雪には驚きましたが、その後は風が冷たいわりに暖かい陽気が続いて過ごしやすいです。
土日はちょっとした苦行がありましたが、その話はまた後日…。

さて昨日、弁護士の吉川先生からご紹介頂きましたお客様に物件案内した後、打ち合わせ兼懇親会という形でジンギスカンを食べに行きました。
d0061857_195359100.jpg

肉肉してます。
d0061857_2011474.jpg

ひつじはヘルシーで胃もたれしないそうです。
d0061857_20122177.jpg


吉川先生は、以前の記事「子どもたちと弁護士がつくるお芝居・もがれた翼「学びの切符」 」で女優顔負けの熱演をなさっており、もがれた翼がきっかけで設立された「カリヨン子どもセンター」の活動もなさっているとのことです。
昨日は、テレビ東京11月28日(月)21時54分放送の「TOKYOガルリ」にゲスト出演なされました。
d0061857_19584747.jpg


「居場所を失った子どもたちのために」というテーマで約5分という短い放送時間ですが、吉川先生が「カリヨン子どもセンター」で活動を行うきっかけや、虐待や非行により家に帰れない子どもの問題、子どもたちが直面する様々な問題に対して「知る」という事の大切さなど密度の濃い内容です。

「TOKYOガルリHP」
http://www.tv-tokyo.co.jp/galerie/guest/111/index.html


東京弁護士会HP
http://www.toben.or.jp/know/iinkai/children/tsubasa/


カリヨン子どもセンターHP
http://www.h7.dion.ne.jp/~carillon/


吉川先生とは今まで仕事関係以外のお話をする機会がありませんでしたが、昨日はたくさんお話できて嬉しかったです。
綺麗でパワフルな先生なので最初は緊張しましたが、素敵な笑顔とお人柄に惹かれ、すっかり吉川先生のファンになりました!
微力ながら、弊社も子どもたちへの支援活動に協力できたらと思います。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2016-11-29 20:27 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧