人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
寒くなってきたかと思えばここ数日は暖かい陽気が続いていますね。
皆様寒暖差にお気を付け下さい。

さて先日、「平成28年秋の講演会~都市と不動産を考える~」に行ってきました。
会場の新宿明治安田生命ホールは駅直通で便利ですね。

公益社団法人東京都不動産鑑定士協会の公式キャラクター「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」可愛かったです。
講演会後の撮影会までは参加できませんでしたが、佐藤先生がばっちり写真を撮って来て下さいました。
「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_184048.jpg
佐藤先生のお隣に写っている可愛らしい女性は、公式キャラクターのダンスの振付を担当なされた方です。

講演会会場の様子。
「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_18403439.jpg
全342席がほぼ満席状態でした。

講演会前に、東京都不動産鑑定士協会が延べ120日を超えて行われた、熊本地震の支援活動と住家被害認定調査の取り組みについて、佐藤先生が報告をなされました。
「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_1841026.jpg

真剣な表情の佐藤先生
「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_18413013.jpg


報告が終わり、次に「アプレイザルちゃん」と「コンさるくん」が登場!
「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_18421195.jpg
2人(2匹?)が掲げているのは「不動産鑑定業ビジネスモデル3A(Appraisal(評価)、Analysis(分析)、Advisory(助言・提案))」の言葉。
「アプレイざるちゃん」はAppraisal(評価)、「コンさるくん」はAdvisory(助言・提案)=Consulting から名付けられました。

アプレイざるちゃんの口の輪郭が髭に見えてしまうと心配していましたが、実際に見るとそんなに違和感はありませんね。

「不動産鑑定士PR大使」任命式
「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_18433184.jpg

吉村会長が作詞作曲した公式ソングとダンスのお披露目。
「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_18435695.jpg

来年には「ゆるキャラグランプリ」にエントリーする予定とのことです。


講演会では、第一部で東京都不動産鑑定士協会地価調査委員長の後藤 計先生が、平成28年東京都地価調査の概要を紹介なされました。
第二部は、慶應義塾大学大学院メディアサイエンス研究科の岸 博幸教授が、今後の日本経済動向や経済再生に必要な点について解説なされました。

講演会も無事に終わり、翌週10月17日(月)に行われた「不動産鑑定士による秋の不動産無料相談会」新宿会場にて、さっそく「アプレイザルちゃん」と「コンさるくん」がPR大使として活動したようです。
「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_18544371.jpg

「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_18553878.jpg

不動産鑑定士の活動や役割を知って頂けるように熊本地震の支援活動の様子を紹介したパネル展示が行われるなど、不動産鑑定士のPR活動も活性化しています。
「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_18552082.jpg

「アプレイざるちゃん」と「コンさるくん」登場!_d0061857_1855522.jpg

「アプレイザルちゃん」と「コンさるくん」の活躍と共に、不動産鑑定士に関心を持つ人が増えていくといいですね。


秋は無料相談会の季節です。
本日も佐藤先生は相談会の後、災害復興まちづくり支援機構の運営委員会に参加なされています。
あいかわらずご多忙の様子ですが、お身体にくれぐれもお気を付け下さい。

長嶺 亜佑美

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2016-10-19 19:29 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea