南阿蘇村支援活動の様子

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
台風13号は温帯低気圧に変わったようですが、雨が降ったり止んだりと嫌な天気が続きそうです。
大雨の恐れもあるそうなので、皆様十分ご注意下さい。

さて、弊社代表の佐藤麗司朗先生は、7日から10日にかけて熊本県に派遣されています。
現地からいくつか写真を送って下さいました。

今回の派遣では、九州・沖縄不動産鑑定士協会連合会の先生方と連携して支援活動に取り組まれています。

熊本では、9月7日の夜に大雨による土砂災害警戒警報が発表されたそうですが、佐藤先生が調査中は天気が良く、調査の終了後に大雨になったとのことです。
明日からも晴れが続くそうなので、晴れ男のジンクスが活かされていますね。

昨日は二つの班を編成して「非住家の公費解体」に関する調査を行ったとのこと。
d0061857_18382282.jpg
佐藤先生の班は作戦本部から遠いエリアの調査で、移動そのものに時間がかかったものの、予定通りの調査をやり遂げたそうです。

最高気温が30度近く、最低気温が20度を下回るという気温差の中、送られてきた写真には雨でぬかるんだ道なき道を進む様子が写っています。
d0061857_184012100.jpg


朝から調査を開始し、作戦本部に帰還した後には補足的なレクチャーを行いつつ、調査票を仕上げるとのこと。

作戦本部の様子。
d0061857_1844337.jpg


付近にある臨時給水所では、久しぶりにカマキリと遭遇したようです。
d0061857_1929491.jpg
自然が豊かな場所ですね。

調査に関わる皆様、大変とは存じますが最後までお気を付け下さい。

長嶺 亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2016-09-08 19:39 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧