人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都北区赤羽・調査時の小ネタ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今夜から明け方にかけて台風が最接近するらしいですね。
その影響か今日はスコール並の雨が降ったり止んだりと面倒な天気でした。
今日の帰りと明日の出勤時は皆様お気を付け下さい。

さて先日、佐藤先生と一日かけて荒川区・北区・板橋区の調査に行ってきました。

荒川を駆け抜け、ちょっと一息。
先生おススメの北区立中央図書館。
東京都北区赤羽・調査時の小ネタ_d0061857_203557.jpg
赤レンガのお洒落な建物が近代的な建物と一体化しています。
旧東京砲兵工廠銃包製造所(兵器工場)の建物として使用されていたレンガ倉庫をそのまま利用しているとのこと。
外観から魅力的ですが、館内もはかなりモダンな図書館らしいです。
気になりますが、時間に追われて外観だけササッと撮影して次のポイントへ向かいました。

近くでは百日紅が満開で、のんびりしたい雰囲気でした。
東京都北区赤羽・調査時の小ネタ_d0061857_2043266.jpg


途中アクシデントもありましたが、つかさの調査に欠かせないお昼ご飯!
これもまた先生おススメの赤羽にある焙煎汐蕎麦処「金字塔」でランチをご馳走になりました。
東京都北区赤羽・調査時の小ネタ_d0061857_2045616.jpg

「特選つけそば」
東京都北区赤羽・調査時の小ネタ_d0061857_2052631.jpg
金色のスープと二種類のおそば。
トッピングと合わせてかなりボリューム満点です。

半分程食べたら、麺にコーヒー油を混ぜて味を変えて食べます。
最後に玄米茶を割りスープとしてスープに入れて飲み干します。
味の変化を楽しめるのが良いですね。

普段小食の私が完食できました。とても美味しかったですが、空腹時の錯覚ということも無きにしも非ず…これは先生の言う通り、初回インパクトなのか本当に美味しいのか二回通わないとはっきりしません。
ちなみに先生は二回目だったので、確かに美味しいと確信したそうです。
あと店員さんのサービスの良さが好印象でした。

金字塔の近くにある謎の建物。
東京都北区赤羽・調査時の小ネタ_d0061857_20837.jpg

マネキンが怖いと思いつつ、下からならパンチラが見れるという話を信じて近づきます。
東京都北区赤羽・調査時の小ネタ_d0061857_2082334.jpg

逆光とガラスに阻まれはっきり見る事は出来ませんでした…。
東京都北区赤羽・調査時の小ネタ_d0061857_2083845.jpg


赤羽のポテンシャルの高さに慄きつつ、板橋へ向かい、無事に全ポイントの調査を終えました。


真夏の調査は天候によっては地獄ですが、今回は曇りで良かったです。
先生お疲れ様でした。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2016-08-16 20:09 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea