メダカの稚魚育成計画第二弾!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
最近、暑さが益してきましたね。
今日は夕方から風が出てきたので、少しホッとしました。
夜風に吹かれて冷えたビールを一杯…今夜はそんな贅沢が味わえるかもしれません。

さて本日は、つかさのアクアリウム計画・メダカの稚魚育成計画第二弾の報告です。

緋メダカが全滅する事件が起こり、意気消沈していましたが全滅前に卵を7つ確保していました。
しかし、成長途中の稚魚用水槽に糸のような稚魚を2匹発見!

2016年6月13日の記事
「メダカの稚魚育成計画始動!」
http://tukasarea.exblog.jp/23219347/



2016年7月29日の記事
「相続対策でなぜ収益物件を建てるのか?+オマケ 」
http://tukasarea.exblog.jp/23342397/


※オマケに緋メダカ隔離を報告しています。

稚魚用水槽に、緋メダカを隔離していた時の水草を投入したので、その時の卵が孵化したのだと思います。
さらに水草のみを入れている水槽から本日まで6匹の糸の子(稚魚)を発見。
そして確保していた卵から6匹が孵化しました。
成長途中の稚魚と比べて糸の子は小さすぎて食べられそうなので、別々の水槽で育てる事にしました。

合計14匹の稚魚が蠢く水槽。
d0061857_202523.jpg

まるで糸のような稚魚。
d0061857_2072313.jpg

これを糸の子用水槽と呼んでいます。

成長途中の稚魚用水槽。
d0061857_203164.jpg

大・中・小と大きさにバラつきがある3匹が元気に泳いでいます。
性格は大きい順に大人しいです。
一番大きい稚魚は成長速度が今まで一番早いです。
d0061857_2035371.jpg

小さい稚魚は3匹の中で一番強気です。
d0061857_2071128.jpg



緋メダカ全滅はショックでしたが、大量の産卵が原因だったのかもしれません。
この次世代が成魚になるまで大切に育てます!


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2016-08-10 20:41 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧