佐藤麗司朗先生の表彰と新聞掲載

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
昨日から6月が始まりましたね。
今年も残り半年と考えると1年はあっと言う間ですね。
多くの地域では6月1日から衣替えとのことですが、私は衣替えは11月だけだと思っていた沖縄県民です…。
本州では朝夕に肌寒く感じる時もあるので、一枚羽織るものがあると安心です。

さて先日、平成28年5月31日に開催された公益社団法人東京都不動産鑑定士協会の総会において、弊社代表の佐藤麗司朗先生が「熊本地震における住家被害認定調査にあたり尽力をされた者」として表彰されました。
d0061857_19311959.jpg


さらに同日、不動産業界新聞の住宅新報に単独インタビューの記事が掲載されました。
d0061857_19313322.jpg
趣味は弊社ブログでも綴られている内容そのものです(笑)
近日アクアリウム計画の続報もお知らせしなければ!

熊本地震における公益社団法人東京都不動産鑑定士協会の支援は、先生が以前から取り組まれてきた住家被害認定調査の研修によって、即戦力となったそうです。首都直下型地震に備えるための活動が、熊本地震で発揮されました。
佐藤先生は公益社団法人東京都不動産鑑定士協会を代表して、5月は熊本に4度、15日間も派遣され、率先して支援活動に尽力なされていました。

私たちもいつ取材を受けたのかわからなかったため、新聞を見てびっくりしました。
普段はボランティア活動をなされているため、バラエティー番組などの出演オファーは一切お断りしているのですが、今回は真面目な内容で、その取り組みを全国の不動産鑑定士に対して広めるためにオファーを引き受けたようです。

次回、第5回目となる派遣は、6月7日から5泊6日の予定で、滞在期間としては前回派遣時の4泊5日を超えて最長となります。
まだまだ支援活動は続くようですが、くれぐれもご自愛ください。


長嶺亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2016-06-02 20:17 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea