熊本のお土産&速報

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
ここ数日良いお天気と気持ちの良い風が初夏を感じさせます。
皆様如何お過ごしでしょうか?

さて弊社代表の佐藤麗司朗先生は、昨日5月19日から南阿蘇村で開始される罹災証明書発行に合わせて、5月18日から5月20日まで罹災証明書発行窓口と併設して行われる多士業合同相談会に参加なされています。
最近は佐藤先生の熊本派遣の記事が続き、一回目の派遣後に帰還された時に頂いた、熊本のお土産を紹介するタイミングが計れず放置していました。
という事で、久しぶりにフランクな調子で熊本のお土産を紹介します!

お土産一覧
d0061857_18471184.jpg



熊本すいーとぽてと
d0061857_18483447.jpg

スタッフ一同で美味しく頂きました。
d0061857_18531367.jpg
おいもの優しい味に紅いもタルトのような食感でした。

くまモンのたご汁
d0061857_18474480.jpg
熊本版すいとん汁との事です。

写真:荒尾梨カレー
d0061857_18491145.jpg

梨カレー?!
食べてみると程よい辛さと後味の爽やかさが…感じたようなそうでもないような…。
おいしくいただきました。

ご当地ワンカップ
d0061857_1849502.jpg

瑞鷹
d0061857_18503669.jpg
恒例のご当地ワンカップ!
くまモンを見ると縄文人のおしゃれ展を思い出します。

d0061857_1851582.jpg


d0061857_18512428.jpg
まさかのくまモン…
古代のロマン後編+オマケのサボテン
http://tukasarea.exblog.jp/19976362/



<速報!>

佐藤麗司朗先生の来週27日から四度目の熊本被災地への派遣が決定されたとのことです。
今月に関していうと、ほぼ被災地にいる状況ですね。
四度目の派遣冒頭では、二次調査の自治体職員へのレクチャーと、自ら先発隊を率いた調査を行うようです。

一次調査、罹災証明書の発行、二次調査と、不動産鑑定士としては日本で初めて住家被害認定調査の全てのプロセスに関与することになります。もしかしたら専門士業で日本初のことかもしれません。
罹災証明書の発行では新たな仕組みを試みたようです。
先生の不在時には、表彰状の授与や取材の申込が来ています。
今頃は熊本空港でしょうか。
無事にご帰還なされますように。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2016-05-20 19:11 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea