2016年つかさの花見

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。
4月の初めは新生活ラッシュですね。
新社会人や新入生らしき人を見かけると初々しさにほっこりします。

さて先週土曜日につかさ一同はお花見をしてきました。
生憎と土日にかけて天気が崩れていましたが、運よく雨に合わずお花見を楽しめました。

つかさ一同がまず向かった先は、4/2(土)にリニューアルオープンした南池袋公園!
豊島区役所新庁舎が真正面に見えます。
d0061857_1237408.jpg

かなり前に豊島区から開園のお知らせを頂いていました。
d0061857_12375750.jpg
業務の都合上、開園式には間に合いませんでしたが、ワークショップなどのお店が並び、公園併設のお洒落なレストランは大賑わいでした。

案内図
d0061857_12382234.jpg


フカフカの芝生でお昼寝すると気持ちよさそうです。
d0061857_12383926.jpg


ミニ滑り台とシーソーがあるエリアは砂場ではなくウッドチップが敷き詰められていました。
d0061857_12385735.jpg
衛生上の配慮や休憩スペースなど、子育て世代の意見が盛り込まれている公園です。

園内を見渡せるウッドデッキでおつまみを広げて乾杯!
d0061857_1239142.jpg
桜の下で飲むお酒は格別でした。

園内に潜むイケフクロウを発見!
d0061857_12473839.jpg
時と共に園内を見守っているようです。

その後、陽が沈みかけて肌寒くなってきたので先生オススメのピザ屋さんに移動。
長嶺が個人的に、うまいもん通りと呼んでいる東通り商店街にあるピザ屋さんです。
カウンター越しにピザを作っている様子を見て楽しめます。
d0061857_1245175.jpg
美人さんがテキパキと素早く作っています。

後ろの石焼釜もじっくり見られるベストポジション!
d0061857_1246438.jpg


焼きたてピザは耳まで美味しい!
d0061857_12441140.jpg
下町スペシャルはお好み焼き風ピザでした。
かつお節が踊っていましたよ!

お腹も膨れた所で、腹ごなしに六義園の夜桜を見に行きました。
「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」は4/3(日)まで!
染井門にある開花情報では4/2(土)時点で散り始めでした。
※開催期間中は開園時間を夜9時まで延長(最終入園は夜8時30分)

長蛇の列に心が折れそうになりましたが、園内でライトアップされた大きな枝垂桜を見た瞬間、疲れが吹っ飛びました。
d0061857_12411390.jpg
すごい迫力に魅了されました。

夜の園内では桜以外にも見どころがライトアップされ、昼の雰囲気とは違った空間が広がっていました。
d0061857_12412865.jpg

※秋には紅葉のライトアップも開催されているそうです。
 紅葉狩りも良さそうですね!

桜が満開になったと思ったら、雨で早々に散ってしまい寂しい時もありますが、今回しっかりお花見できて嬉しかったです。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2016-04-08 12:49 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)