先生の隠れ家~渋谷区編~

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは。
昨日の雨で桜が散ってしまうのではないかと心配しましたが、意外と綺麗に咲き誇っています。
しかし急に寒くなりましたね…皆様お花見の際は暖かい格好で楽しんでください。

さて本日は「先生の隠れ家~渋谷区編~」です。
夜の渋谷は凄い賑わいでした。

スクランブル交差点では人の流れに流され危うく目的の対岸に辿り着けないのでは?!
という場面も…
d0061857_15302885.jpg


無事に目的地に到着。
d0061857_15312951.jpg
地酒処「華暦(はなごよみ)」

d0061857_1534216.jpg
階段を降りると若者の街、渋谷とは思えない大人の雰囲気たっぷりの店内。
美人若女将にお会いしたくて先生に連れてきて頂きました。

d0061857_15342665.jpg
カウンターの内側では大将さんが腕を振るっています。
貫録がありました・・・渋い!

d0061857_15352258.jpg
カウンターには季節の野菜などがあり、食欲をそそられます。

d0061857_15355345.jpg
美人若女将と先生の2ショット

d0061857_1536943.jpg
良く冷えた地酒が並んで思わず喉が…ゴクリ

d0061857_15363363.jpg
美人若女将はお酒を注ぐ姿も美しい!
素敵なお人柄でつかさ一同メロメロです。
開栓仕立ての町田酒造の「町田酒造」という地酒。
微発泡のスッキリとした飲み当たり…これはクイッと飲めちゃいますね。

d0061857_15364857.jpg
最初の一品は「まぐろホッペたたき」

d0061857_1537899.jpg
お次は銀鱈の西京焼

d0061857_15372790.jpg
さらに天ぷら盛り合わせ!

例の如くあっという間に消えていく料理…
先生「そんなにガッツかなくてもまた注文するからゆっくり食べなさい。」
お腹が空いていたんです…


続々と投入される品々全てが美味しかったです。
店内の落ち着いた雰囲気と美味しい料理に美味しい地酒。
女将さんも若女将も美しく、カウンター内の貫録との対比が素敵でした。


HPはコチラ↓
地酒処「華暦」
http://www.hana-goyomi.jpn.com/

※日曜・祭日定休となっております。

先生の隠れ家は本当に美味しいところばかりです。
ご馳走様でした!!

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2016-04-02 15:49 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧