ウルトラまんとバルタンまん+過去記事まとめ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日も寒いですね。
こんな日は温か~い肉まんが恋しくなります。

そんな肉まん欲が高まった本日、近所のファミリーマートで恒例のキャラクターまんが販売されていました。
「ウルトラまん&バルタンまん」!!
d0061857_1937837.jpg
過去に紹介しました「キン肉まん」や「ウォーズまん」と同じ系統のネーミングセンス。
それぞれ特徴を捉えた造形、カラーリングも忠実に再現されています。
とはいえ灰色も青色も食欲減退色、その中身は…




グロ注意









シュワッチ!
d0061857_19402547.jpg
ウルトラまんは醤油味の肉まんでした。



フォフォフォフォフォフォー!
d0061857_19404323.jpg
バルタンまんは塩味の肉まんでした。


見た目はともかく目を閉じて味わうと普通の肉まんです。
ふと思い返してみると、当ブログでキャラクターまんの記事をチラホラ紹介していました。

せっかくなので、ここでちょっとまとめてみます。

過去ブログ一覧
全ての始まり?
2011年 11月 29日「ランチはスライム!」スライムまん


2012年 08月 28日「お土産は一億円札 おまけ(ミクまん・・・)」はちゅねミクまん


2013年 03月 15日「新顔さんいらっしゃい+おまけのニャンコ先生」ニャンコ先生まん


2013年 03月 21日「コラボ商法はずるい+山手線50周年記念」桜ミクまん


2013年 08月 22日「第五次事務所内南国化計画!」モンスターズインクの肉まん


2013年 10月 21日「姪っ子に癒される+ニャンコ先生まん」再販ニャンコ先生まん

2013年 11月 07日「足立区無料相談会のお知らせ+おまけ」ウォーズまん


2013年 12月 05日「北区無料相談会のお知らせ+オマケ」ラーメンまん


2014年 01月 15日「姪っ子とソファーとキン肉マン」筋肉まん


2014年 02月 06日「緑と赤の小粋なコンビ」ガチャピン&ムック


2014年 10月 28日「何故、挑戦してしまうのか。(ネタ的に)」ふなっしーまん


2014年 11月 07日「※契約にご注意ください。」キュウベエまん


2014年 12月 18日「社長のお土産+オマケ。」オラフまん


…多いですね。
2015年はまったくキャラクターまんネタがなかったのが不思議です。
ファミリーマート以外のお店はノーチェックだったので見逃しているキャラクターまんもある事でしょう。

今後もネタ肉まんが出ましたら挑戦していきたいと思います。


ではまた。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2016-01-21 19:45 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea