みね散歩新宿編(看板と水槽)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日はクリスマスイブですね。
先生と私は暖かな日差しの中、川口市周辺の不動産調査に行ってきました。
高級車のレンタカーを見かけて「クリスマスデート用に良い車を借りたのか…」と言ったり、カップルを見ては「クリスマスイブめ!」と思ったり、私は心中荒れていました。
皆様は良いクリスマスイブをお過ごし下さい。

さて冒頭で暴言を並べてしまい失礼しました。
本日は好評を頂いているらしい「みね散歩」新宿編です。
先日、管理物件の用事で歌舞伎町に行ってきました。

何度も来ているからか、あまりブログネタを発見できずにいましたが、唐突に気になる看板を発見!
「がんばろう!!歌舞伎町」
d0061857_20341336.jpg
何故?と疑問が浮かびましたが、ちょっと元気になりました。
頑張ります!!

新宿駅から地下を通って新宿区役所方面に出る途中で素敵アクアリウムを発見!
d0061857_2034588.jpg
ちゃんとテーマがあるようです。
「遠望」
d0061857_20352025.jpg
木が化石化した「木化石」という石を使ったレイアウトと説明がありました。
まるで盆栽か石庭のような世界感が水槽の中に表現されています。

別の水槽では石巻貝が頑張っていました。
d0061857_20354488.jpg
どうやら石巻貝とコリドラスがタッグを組んで水槽を綺麗にしているようです。
混雑している新宿駅の中で一時の癒しをもらえました。
「アクアフォレスト」さん良い仕事なされますね!
機会がありましたら行ってみたいです。

ところでクリスマス本番は明日ですが、ケーキが安売りするタイミングは何時がベスト何でしょうか…。
そんな事を考えながら、明日は先生と共にふじみ野市の調査に出撃してきます。
埼玉県特集で「みね散歩拡大版」を報告したいと思います。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-12-24 20:50 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea