人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文京区役所に行ってきました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
気が付けば11月も折り返しです。
時が経つのは早いですね。
そろそろ年賀状の準備をしなくては…!

さて先日、調査の為に初めて文京区役所に行ってきました。
高層階と低層階でエレベーターが分かれている上、距離が離れているので、高層階に行くためのエレベーターを探すのに戸惑いました。

ブログネタを求めて25階の展望ラウンジへ。
文京区役所に行ってきました。_d0061857_19505694.jpg
(区役所の上の方にある出っ張り部分です。)

後楽園駅と公園。
文京区役所に行ってきました。_d0061857_19512366.jpg
駅前に緑あふれる公園があるのが良いですね。

なんと文京区役所の展望ラウンジは関東の富士見100景に選定されているそうです。
文京区役所に行ってきました。_d0061857_195241100.jpg
生憎、雲が多い天気だったせいか富士山は見えませんでした…。

しかし東京スカイツリーは見えます。
文京区役所に行ってきました。_d0061857_1953082.jpg

一周する途中に不思議空間を発見。
文京区役所に行ってきました。_d0061857_19531654.jpg
議場?25階と24階の間にあるそうです。

ところで、遠くを見ると目が良くなると聞いた事がありますが、効果があるのか実感が湧きません。
文京区役所の展望ラウンジは都庁の展望室より静かでのんびり出来そうな雰囲気でした。

役所調査も無事に終わり、ふと目に入ってきた「文京区観光写真展」という文字。
文京区役所に行ってきました。_d0061857_19533253.jpg
仕事中なので入りませんでしたが、気になります。
よく役所で何かしらの展示を見かけるのですが、文京区役所の展示は何だか本格的な雰囲気が出ています。
いえ、展示コーナー以外でも文京区役所は全体的に豪華っぽい雰囲気です。
調べてみるとバブル期に前庁舎の老朽化の為、地上28階地下3階、総工費816億円の新庁舎建設が計画され、バブル経済の影響でかなり豪華な作りとなっているそうです。
バブル崩壊後に着工したそうですが、当初の計画通りに竣工されたそうです。

劇場一体型区役所と言った所でしょうか?
文化・芸術を楽しめる文京区らしい区役所でした。

ちなみに11月27日・28日は「文京博覧会2015」が催されるそうです。
文京戦隊BUNレンジャーは5色のゆるキャラらしいです。
文京区役所HP(経済課ページより)↓
http://www.city.bunkyo.lg.jp/kusejoho/profile/sosiki-busyo/keizai.html


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-11-17 19:55 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea