山梨からの帰還!そして再出撃。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
雨が続きますね。
先生は晴れ男らしいので、山梨の実査中は雨が降らなかったそうです。
しかし東京に戻る際は結構な雨が降っていたとのこと。
無事に帰還されて何よりです。

さて、山梨県出撃時の追加情報をまとめました。
複雑な案件の為、先生と辻さんは別れて調査していたそうです。

合流予定の甲府駅前にいらっしゃる信玄公。
d0061857_21191944.jpg

信玄公と先生のツーショット。
d0061857_21194897.jpg
甲府駅、県庁周辺は広大な甲府城の敷地だったので、現在でも重要な発掘が行われているそうです。

以下、青い文章が先生からのメッセージ

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、讎は敵なり」

車で移動している辻君と予定通りには合流出来ず、時間を潰すため、バスに乗って武田神社へ来ました。

武田神社。
d0061857_21202485.jpg

延命長寿、万病退散といわれる「姫の井戸」。
d0061857_21204021.jpg
ペットボトルが売られていて井戸につくなり汲んでグビグビ。
ペットボトルをよーく読むと「井戸の水は、滅菌しておりますが、飲用の際は煮沸をお願い致します。」

まじか(;´д`)


写真とメッセージが送られてきて先生の安否を確認した所、「お腹の調子は今の所大丈夫。」と、おっしゃっていました。
こちらが例の「姫の井戸」ペットボトル。
d0061857_2121850.jpg
空のペットボトルが販売されており、これで井戸の水を汲みお持ち帰りできる仕組みらしいです。
先生はこれでコーヒーを入れる予定とのこと。
ちゃんと煮沸しないと…。

武田二十四将・武田菱の大盃
d0061857_21212280.jpg
これは前回の記事に登場した徳利を思い出します。
前回の記事はコチラ↓
「先生、山梨県出撃中!オマケの植物」

甲陽武能殿。
d0061857_2122866.jpg
織田信長公しかり、能楽や舞などは戦国時代の武士にとって重要だったそうです。

武田神社でも史跡の発掘調査中。
d0061857_21234395.jpg
武田神社は武田氏館跡、別名「躑躅ヶ崎館」の敷地内にあります。
先生が遭遇した発掘現場は武田氏館跡西曲輪の調査だったようです。
信玄公の長男義信の結婚後の新居として建てられたとのこと。

歴史的文化遺産は、地方創生には不可欠な要素。観光資源として長期的に集客力を維持できます。

先生は戻るやいなや、町田市の士業合同相談会の反省会に出席される為、再出撃されました。
まさに東奔西走なさっています。

お疲れ様でした。
お気を付けて!

オマケ
今回もお土産を頂きました。

昨日のブログにも登場しました「ほうとう」!
d0061857_21255936.jpg
寒くなってきたので、さっそく夕飯に頂きます。

そして「武田二十四将」のワンカップ!
d0061857_21261569.jpg
ラベルには武田二十四将全員の氏名が書かれています。
ちなみにこんな人達です。
d0061857_21264439.jpg

そして甲州銘菓「くろ玉」!
d0061857_2127694.jpg

想像していたよりも黒い!
d0061857_21274059.jpg

個人的に食べ方の図が妙に面白いです。
d0061857_21281127.jpg
くろ玉は先生がいらっしゃる時に頂きます。

先生、いつもありがとうございます!!


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-11-10 21:30 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea