人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の事務所内緑化計画(球根編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は、10月後半とは思えない程、暖かく過ごしやすい1日でした。

さて、10月といえば当事務所は新植物導入の時期です。
特に決まっていたわけではありませんが、思い返してみると10月のブログは植物関係が多かったです。
気候が穏やかで植替えシーズンでもあるからでしょうか?

事務所内緑化計画新兵器!
「水耕栽培容器」
秋の事務所内緑化計画(球根編)_d0061857_20424548.jpg
ヒヤシンスの球根をセットします。

このジャストフィット感!
秋の事務所内緑化計画(球根編)_d0061857_20431380.jpg
水は球根の下すれすれまで入れて、室温10~15度の暗い場所に放置します。

すると…約1週間でこんなに根が伸びました。
秋の事務所内緑化計画(球根編)_d0061857_20432742.jpg
水は小まめに変えた方が良いそうです。

ヒヤシンスは白のイメージがありましたが、今回ピンクも育てます。
成長が楽しみです。

そして、チューリップ始動します。
秋の事務所内緑化計画(球根編)_d0061857_2046060.jpg
配色は不明ですが、全10球を一気に植えます。
秋の事務所内緑化計画(球根編)_d0061857_20464651.jpg

陽の当たる屋外で栽培するのがポイントらしいです。

気が早いですが、春が来るのが楽しみです。
今まで、土に埋まった球根の末路を思い出すと、ちゃんと咲けるのかしら?と、若干不安です。


追伸
宅地建物取引士の試験日に緊張からか体調を崩してしまいました。
根性なしです・・・。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-10-19 20:48 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea