房総半島を横断してきました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日はスコールのような大雨が降ったり止んだりしていました。
涼しい一日でしたが、明日は気温が上がるようです。

さて、皆様お盆休みは如何お過ごしでしたか?
私は房総半島を横断してきました。

千葉には親戚がいるのでよく行くのですが、あまり観光らしいことはしていませんでした。
お盆なので千葉の親戚の家に行き、その帰りに大原駅からいすみ鉄道に乗り込みました。

「大原駅」
当日は踏切事故が発生し、全車両ムーミン列車で運行していました。
d0061857_20301935.jpg

わくわくが止まらない!
※一人ぼっちの旅が始まります。
d0061857_2030425.jpg

ばっちり国鉄顔ですね。
d0061857_20305476.jpg

記念にムーミンファミリーをパチリ
d0061857_20311326.jpg


「国吉駅」
木彫り?ムーミンのベンチがありました。
d0061857_20405077.jpg


「大多喜駅」
出迎えて下さった本多忠勝殿。
d0061857_20484279.jpg

駅名のデンタルサポートが気になります。
d0061857_20494624.jpg
大多喜は徳川四天王の本多忠勝殿が治めていた大多喜城の城下町です。
古い町並みが残っていて、散策するのも楽しそうです。
残念ながら雨が降ってきたので大多喜城は行きませんでした。
現在は千葉県立中央博物館分館になっています。

大門といすみ鉄道車庫
d0061857_20563355.jpg
いい撮影ポイントです。

房総中央鉄道館
d0061857_2059297.jpg
時間の都合上見学しませんでしたが、心惹かれるものがあります。

大多喜ばかりになるので、この辺でいすみ鉄道に乗らないと見えないスポットを…。
ムーミンが釣りしていました。
d0061857_2111686.jpg
こういうポイントがあると面白いですね。

「三育学院大学久我原駅」
秘境駅と呼ばれているそうです。
駅からかなり歩かないと車道に出られないそうです。
夜に取り残されるのはちょっと怖いですが、星がきれいに見えそうです。
d0061857_2133615.jpg

終点「上総中野駅」
たけのこが名物らしいので竹型トイレがあるのもわかる気が…しませんでした。
d0061857_213887.jpg
ここで小湊鉄道に乗り換えます。
1時間半程待っている間にカナヘビと戯れていました。
(あの時バスに乗っていれば…!)
d0061857_2111424.jpg


小湊鉄道の車両が到着!
d0061857_21123523.jpg

上総中野駅から五井駅までの区間を走ります。
d0061857_21124874.jpg

さらば上総中野!
d0061857_2115587.jpg

「養老渓谷駅」
d0061857_21175565.jpg

足湯が利用できます。
d0061857_21181841.jpg

駅に住み着いている猫たち。
d0061857_21193094.jpg

モフモフでした。
d0061857_2119593.jpg

この子は女の子。
d0061857_21204253.jpg


駅前の定食屋さんでお腹を満たして五井駅へ向かいます。
五井駅から東京駅まで1本なので帰りは楽でした。

お土産
キハカレー(チキン・ビーフ)
d0061857_21273124.jpg


いすみ鉄道の鉄道グッズの誘惑がありましたが、耐えました。
次は銚子電鉄か久留里線に挑戦したいです。




千葉は夢の国だけじゃないです。
見どころ沢山ですよ!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-08-17 21:36 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)