夏の小ネタ特集~池袋にcoolスポット現る!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは。明日から8月ですね。
いよいよ夏本番、気を引き締めて頑張ります!

そんな酷暑が続く中、池袋駅で嬉しいスポットを発見!

「coolスポット」
d0061857_19304961.jpg
大きな氷の塊が唐突に設置されていました。

小さい子たちが触って「冷たい!」と楽しそうでした。
その周辺だけ心なしか涼しかったです。
目で涼を感じつつ、ソッと触ってきました。
d0061857_19311452.jpg

さて、今回は小ネタ特集です。
記事にするにはインパクトに欠けた7月の小ネタをまとめて紹介します。
「謎の選択肢」
d0061857_19312884.jpg
池袋で発見しました。
結構前はチラホラ見かけた気がしないでもないのですが…挑戦する勇気はありません。
冷たいお汁粉とかだったら…ゴーヤー生絞りとか、いろいろな想像をさせてくれる素敵な自動販売機です。
どなたか見かけたら挑戦してみて下さい。

「こだわりの塩」
d0061857_19324876.jpg
宮古島産雪塩を使用しているなら美味しいに違いない!と、根拠のない地元愛で購入しました。
もちろん美味しかったです。
水分・塩分・糖分補給にオススメです。
ところで、カルピスは夏のイメージが強くありますが、私は冬のホットカルピスも好きです。

水分補給は大事ですが、冷たいものばかり飲むと体を冷やし過ぎて逆に体調に良くないそうです。
常温で飲む等してお気を付け下さい。

6月の事ですが、夏を感じる写真を1枚。
東武デパートにつかさと愉快な仲間たちの誕生日ケーキを買いに行った時に激写しました。

「ゆかたと風鈴と先生」
d0061857_19492074.jpg
撮影当時、キャプテンアメリカのTシャツを着けていたので、それを強調しているポーズだったと思います。
ゆかたに氷と、東武デパートは粋な事をしますね。

※訂正
キャプテンアメリカではなく、ゴーヤーを持っているキャプテンオキナワだったそうです。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-07-31 19:50 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)