宿場町と洋館+先生のお土産

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
最近の猛暑に夏バテ気味です。
汗がしたたり落ちるこの季節、塩分&水分補給は大事ですね。
皆様も十分にお気を付け下さい。

さて先日、売買決済の立合いの為、北千住駅に行ってきました。

「北千住駅」
d0061857_21242372.jpg
予想以上に栄えていました。
西口から日光街道までの間は商店が軒を連ねる賑やかな通りでした。

「大橋眼科医院」
d0061857_2124422.jpg
?!
景観の為か商店街のアーケードがここだけ途切れていました。
この堂々たる佇まい…思わずカメラに収めました。
調べてみるとレトロ風に建築された比較的新しい建物らしいです。
1917年(大正6年)に立てられた当初の建物が老朽化の為、改築しなければならなかったそうです。
所有者の方が東京都内で解体される明治・大正期の建物部材・建材を収集し、1982年(昭和57年)に再建されたそうです。
北千住駅の名物建築物らしく、地元の方たちに愛されているようです。

宿場町として栄えた町らしく歴史のある建物が多く残っているとのこと。
吉川駅リベンジもまだですが、涼しくなったら個人的に散策に行きたいです。

オマケ

佐藤先生から和歌山県出張のお土産を頂きました。
恒例のご当地ワンカップ!
「太平洋」
d0061857_21251664.jpg

反対から見ると「熊野川」
d0061857_21255859.jpg

1箱で二度美味しい。という素敵なお土産です。
d0061857_21261094.jpg

先生いつもありがとうございます。
美味しく頂きます!!


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-07-28 21:33 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)