しながわ水族館でヤマトヌマエビに遭遇

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
7月に入ってから長雨が続いています。
この時期は動くと蒸し暑く、じっとしていると肌寒く感じます。
体調を崩しやすい季節です。皆様お気を付け下さい。

さて私事ですが、先日しながわ水族館に行ってきました。
大森海岸駅から看板の進行方向に沿ってテクテク歩くと迷わず行けます。
到着してから真っ先に向かったのはレストラン!
空腹時に水族館に入ったら「おいしそう…」の感想しか出ないからです。

ガッツリ食べました。
d0061857_20185349.jpg
カラトリーがサメと魚でした。まんぞくまんぞく。

お腹も満たされたので、いざ!水族館へ!!
入場して何故かフクロウと遭遇しました。
d0061857_20192288.jpg
観覧通路に大きく張り出したミズナラの巨木が、水槽のコンセプト「木は森をつくり、森は川をつくり、川は豊かな海をつくる」を体現しています。
巨木のまわりを注意深く歩けばさまざまな生きものたちとの出会うことができます。
巨木の洞(うろ)には隠れキャラクターも待っています。森から始まる、生物の多様な世界を感じてください。

しながわ水族館HPより


さっそく隠れキャラクターに遭遇しました。
実は、館内マップも見ずふらふらと見て回っていたので、結構見落とした場所もあります。
残念ながらメインのアザラシやアシカ、イルカは見ていません。
なので私が「好きだ!」と、思った生物だけ写真を撮っていたので紹介します。

いろいろ飛ばして「世界の大河」アマゾンの生き物コーナーのピラルクー。
d0061857_2022120.jpg
かっこよくて好きです。

メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)
d0061857_20224594.jpg
名前に反してまぬけ可愛いです。

オオカミウオ
d0061857_2023137.jpg
上の子と下の子で顔が全然違うなんだこいつかわいいな!
日本ではオホーツク海、ベーリング海に生息しているそうです。
名前と顔に反しておとなしく、オスが卵を抱えるそうです。

タツノオトシゴ
d0061857_2029557.jpg
地引網にたまに引っかかっていたな…と、懐かしくなりました。
オスが卵を抱えるそうです。
オオカミウオと一緒でイクメンですね。

トンネル水槽の魚たち
d0061857_20282861.jpg
美味しs…いやその…まるで海の中にいる気分になるトンネルでした!

ウツボ
d0061857_20284744.jpg
ウツボ口開けていると可愛いです。
海の中で遭遇する時はギャングのような奴らなのに…。
食べると美味しいらしいです。

ふれあい広場にガラ・ルファとヤマトヌマエビがいました。
d0061857_20303651.jpg

ヤマトヌマエビ…ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)と同じ扱いでいいの?!
チャッチャッチャッチャ角質を食べてくれるの?!

しながわ水族館は再挑戦するとして、エプソン品川アクアスタジアムも行ってみたいです。
どちらも微妙な距離感がもどかしいです。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-07-09 20:32 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)