人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の失踪事件?!その他小ネタ特集

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。
今日は一年の折り返しの日らしいです。
生憎、曇天の一日だったので太陽が中天に位置していると実感できませんでした。

本日は小ネタ特集です。

小ネタその①
本日、事務所内緑化計画に衝撃が走りました。
~サンダーソニア失踪事件~
午後6時頃、3つ植えた内1つのサンダーソニアが発芽している事を発見。
衝撃の失踪事件?!その他小ネタ特集_d0061857_19143150.jpg
他の球根はどうなっているのか調査を開始。
球根そのものを発見できず、2つの球根の失踪を確認しました。
衝撃の失踪事件?!その他小ネタ特集_d0061857_19144941.jpg
(土の色が若干濃く変わっている部分が掘り返した場所です。)
どこに行ってしまったのでしょうか…。
先生はこの失踪事件を誘拐されたと判断しました。
何故1つだけ残して持ち去ったのか、動機が全く理解できません。

~カルメナエ捕食事件~
午後7時25分頃、最近枯れてしまったサボテン「カルメナエ」の遺影を撮影。
衝撃の失踪事件?!その他小ネタ特集_d0061857_1936134.jpg

内部が食い荒らされている事を発見。
死因はダニによる惨死と判明しました。
衝撃の失踪事件?!その他小ネタ特集_d0061857_19362248.jpg
衝撃的なカルメナエの死体を前になすすべもなく、ただ冥福を祈ります。

カルメナエの元気な姿はコチラ↓
「サボテンのいる風景」

小ネタその②です。
ウィローモスが蔓延っている丸いレンコンのような石の隙間にヒドジョウ(メス)がジャストフィットしていました。
衝撃の失踪事件?!その他小ネタ特集_d0061857_1916891.jpg
水草がいい感じにクッション代わりになって気持ちよさそうです。

初期レンコンの様子。
衝撃の失踪事件?!その他小ネタ特集_d0061857_1937291.jpg
当時、ヒドジョウ夫妻は興味無さそうでした。
見比べてみると水草の成長が著しいです。

小ネタその③
ヨーグルト味の透明な水。
衝撃の失踪事件?!その他小ネタ特集_d0061857_1916268.jpg
以前の記事で牛乳焼酎の感想を書いたのですが、原料は同じく「ホエー」(ホエイ?)
チーズを作るときに凝固した乳分を取り除いて残る透明な液。
糖分とわずかのたんぱく質が含まれ、清涼飲料や製菓原料に利用されるそうです。
さっぱりとしたお味でした。

以前の記事はコチラ↓
池袋西口公園「てづくり市」おまけ「思い出したネタ」

小ネタその④
東京芸術劇場の1階にある郵便局に行ってきました。
ガラス張りの東京芸術劇場。
衝撃の失踪事件?!その他小ネタ特集_d0061857_1918246.jpg
垂れ幕から察するに25周年の芸術フェアが催されているようです。


以上、日常の小ネタ特集でした。
本当にどこに行ってしまったのでしょうかサンダーソニア…。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukasa-rea at 2015-07-14 20:47
マチさん>お疲れ様です。
コメント非表示になっていたので、返信してよいものか迷いました…(・_・;)
乾燥しすぎもダメなんですね!
次の犠牲が出ないよう気を付けます。
by tukasa-rea | 2015-07-02 19:38 | 複数スタッフによるブログ | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea