内見時の小ネタ(赤羽編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は梅雨の時期らしいジメッとした天気ですが、こんな日は紫陽花はとても綺麗です。

さて先日、内見案内で赤羽に行ってきました。
赤羽駅東口の商店街は活気があって通るたびにワクワクします。

1番街商店街から脇に入った所にある「赤羽中央街」
d0061857_20373327.jpg
小学校の脇を通るこの商店街は、1番街商店街より静かでレトロな雰囲気が漂っています。

上の写真左側に写っているお店は「お菓子の種屋」
100円で色々と買える楽しみがあります。
季節のお菓子や手作りあられ等も取り扱っていました。
昔ながらの駄菓子屋さんのようでそうではない…時代に取り残されないお菓子屋さんです。

「ペットショップ ノザワ」
d0061857_20384572.jpg

懐かしい雰囲気のペットショップ。
私は最近、魚類に目が行くようになりました。
d0061857_20393076.jpg
金魚…

「谷内六郎のモザイク壁画」
d0061857_20401243.jpg
赤羽岩淵駅の交差点で見かけました。
絵がお洒落だと思って近づいてみると、色タイルが点描のように配置されているモザイク壁画でした!
d0061857_20402632.jpg
何故こんなに凝っているのか?と、疑問に思って調べてみると「谷内六郎さん」の壁画と判明。
インターネットは便利ですね。

青山にある「山陽堂書店」のモザイク壁画を気に入った「金竜堂」という本屋さんの店主が、新潮社に頼んで作ってもらったそうです。
谷内六郎さんは週刊新潮の表紙を描いていた人とのこと。
絶対どこかで見たことある絵だと思っていたら…そうだったんですか!

街に歴史あり、赤羽は興味深い所が沢山あるので、今度はゆっくり散策したいです。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-06-12 20:42 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧