梅雨入り宣言とツバメ+オマケ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
梅雨入りしてからジメジメと雨が続いています。
皆様、除湿対策は万全ですか?

さて先日、私用で千葉に行ってきました。
駅でツバメの巣を発見!
d0061857_19261385.jpg

ちゃんとツバメに注意の張り紙がありました。
d0061857_19262748.jpg

ツバメは梅雨の前に巣立つそうで、いよいよ羽ばたこうとしている子ツバメがいました。
d0061857_19264381.jpg
あの子たちが無事に巣立っていますように!


オマケ
深夜2時まで営業しているパン屋さん。
【ベーカリーみつわ】
d0061857_19265643.jpg
夜10時頃に通りかかり、焼きたてメープルナッツに惹かれて突撃!
総菜パンとメープルナッツパンを購入。

空腹時は写真を撮るのを忘れてしまいます…が、なんとか文章で美味しさを伝えたいと思います。
メープルナッツパンはかなりのボリュームがあり、ナッツの食感と甘み、フワフワの生地が美味しかったです。
一近分の量は一人で食べきるのが大変です。冷凍して3日ほどかけて食べきりました。

調べてみると池袋西口の隠れた名店らしいです。
メープルナッツパンが名物とのこと。

営業時間を聞いたときは驚きました。
仕事帰りや飲み屋帰りのお客さんが多いので、深夜まで営業しているそうです。
深夜食堂ならぬ深夜ベーカリーですね。
何やら面白いエピソードがありそうです。


報告
ゾエアが消えました。
視認できないのか、全滅したのか未だ不明です。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-06-09 19:29 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)