つかさのアクアリウム計画(稚魚増殖中)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
本日は真夏のような雲一つない快晴でした。
日差しが目に痛いくらいでしたが、朝夕はまだ涼しいですね。
ところで、沖縄は先週から梅雨入りしたそうです。
梅雨が終わると暫くは台風に悩まされず、絶好の観光シーズンになります。
オススメですよ!

さて本日は、「つかさのアクアリウム計画」の報告です。
赤メダカ(楊貴妃)と白メダカの繁殖期なのか、大量の卵を保護しています。
そして、続々と稚魚が孵化しています!
その数なんと47匹!
月曜日に11匹孵化、火曜日に9匹孵化しました。
d0061857_217337.jpg

水替えの際、目視で数える事が困難になってきたので、稚魚が取り残されないようタモに水を流す方式を採用。
d0061857_21443471.jpg
悲惨な事にならないように細心の注意が必要です。

小さな水槽ではこの数は多過ぎる…と、先生が判断し、容器をサイズアップしました。
d0061857_2145994.jpg

広く深くなったので、稚魚たちもお互いぶつからなくなりました。
d0061857_21464919.jpg
すでに、始めの頃に孵化した白メダカと最近孵化した稚魚の個体差が出てきました。
観察していると、白メダカの方が性格が穏やかそうに見えます。
一番大きい白メダカの稚魚はちょっと気が強そうです。

まだまだ孵化待ちの卵があるので、今後どうなるのか不安もありつつ、可愛い姿に癒されています。
今後も稚魚たちの成長をそっと見守ります!

以前の記事はコチラ↓

①つかさのアクアリウム計画(嬉しい発見)

②アクアリウム計画(卵続々!)+オマケ

③アクアリウム計画&緑化計画(出会いと別れ編)




以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-26 22:07 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea