浅草巡り+ヤマトヌマエビ異変?!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
台風は温帯低気圧に変わり、東京では大雨が降っています。
明日からは30度近い気温が続くそうです。
皆様お身体にお気を付け下さい。

さて、先日社長と台東区に実査&役所調査に行ってきました。

【台東区役所】
d0061857_19572362.jpg
台東区役所は対応が親切でした。
さすが人情溢れる町!

【台東区循環バスめぐりん】
d0061857_1957548.jpg
デザインが秀逸です。
1回100円。
一日乗り放題の乗車券が300円!
これは、巡らねば!!

【交差点で巨人を発見】
d0061857_195882.jpg
その向かいにはコーヒーカップ型のバルコニーが!!
ニイミ食器やりよる。

【たぬき通り】
d0061857_1958366.jpg

【招福たぬき】
d0061857_19585055.jpg
招き猫ならぬ招きたぬきがいました。
説明書きには「千両大判を手にした福運たぬきが、ままならぬこの世の流れに諦めている貴方へ、貴方やご家庭に幸せや福寿の願いを招きます。」と、ありました。
愛嬌のある顔をしています。

【夫婦たぬき】
d0061857_19594191.jpg
招福たぬきの反対側にいました。
「浅草一仲の良いたぬきの若夫婦が、夫婦円満や夫婦ゲンカの仲直りなど幾久しく仲睦まじく幸せな暮らしを約束します。」
招福たぬきは若夫婦の仲睦まじい姿を一人で見ているのかと思うと…辛いですね。

社長は浅草寺のライトアップされている五重の塔がお気に入りだそうです。
d0061857_2031659.jpg

心躍る調査でした。


オマケ

本日、楊貴妃(赤メダカ)の卵を保護しました。
赤い稚魚が生まれるのが楽しみです。
現時点で稚魚は12匹となりました。
最終的に何匹になるのかわかりません。

そして!ヤマトヌマエビが卵を持っていることが判明しました!
d0061857_20122048.jpg
写真だとわかりづらいですが、お腹にしっかり卵を持っています。
満月に産卵するそうです。
かなり難易度が高いそうですが、無事に産卵、成長してくれたらいいなと思います。


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当




長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-05-12 20:24 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea