大久保から池袋そして沖縄

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日の午前中は程良く過ごしやすい陽気でしたが、午後から雲行きが怪しくなり、雷雨となりました。

さて本日は社長と現地調査に行って来ました。
無事に調査を終えて向かった先は、大久保駅の近くの小道にあるレトロな珈琲屋さん。

テーブル席3卓とカウンター席数席のこじんまりとした店内には、変わった形のコーヒーミルやこだわりを感じるレトロな小物が飾っていました。
開けられた窓から爽やかな風鈴の音が聞こえる、落ち着いた喫茶店でした。

【テーブル席に敷き詰められた珈琲豆とブレンドコーヒー】
d0061857_19545592.jpg
カッコイイ!
コーヒーが凄く美味しかったです。

【モーニングセット】
d0061857_19552467.jpg
トーストとスパゲティとオムレツにサラダが付いていました。
意外とボリュームがあります。

常連と思われるご婦人と犬が来店され、お行儀よくお座りしている犬の様子が人間らしくて和みました。
帰り際、店主さんに撫でてもらわないと帰らない!という様子を見て癒されました。

【唐突なクローン・トルーパー】
d0061857_19553874.jpg
何やら吹き出しが付いてますが、インパクト抜群でした。


池袋駅に到着後、闘病中のアカヒレのアドバイスを聞きに東武デパート8階にあるアクアショップに向かいました。
8階屋上のスカイデッキ広場にて「第4回 美ら島フェスティバル」なるものが催されていました!
4月17日(金)から4月19日(日)まで開催中らしいです。

【上條恵奈美さんの琉球舞踊】
d0061857_1956572.jpg
屋上に出るとそこは南国でした。

【沖縄限定グッズ販売コーナー】
d0061857_19565192.jpg
石垣は見かけるのに、何故宮古はこういったイベントに出ないのでしょうか…。

【初期ヒドジョウ】
d0061857_19571783.jpg

【初期アカヒレ】
d0061857_19572736.jpg

【つかさにいる現在のヒドジョウとアカヒレ】
d0061857_2003768.jpg
違いが一目瞭然ですね。
アカヒレはいつか破裂しそうです。

【ヒョウモントカゲモドキ】
d0061857_2005717.jpg
守りたいこの寝顔。
ヤモリの仲間らしいですが、トカゲの特徴を持っているのでトカゲモドキとのことです。

【ヒョウモントカゲモドキ②】
d0061857_2011045.jpg
カモノハシに似ている。
起きるとお目目パッチリらしいです。

【群れるグッピー】
d0061857_2014363.jpg

綺麗だけどこれだけ群れるとちょっと気持ち悪いですね。



【アカヒレ闘病生活12日目】
d0061857_2021553.jpg
大分元気になってきましたが、ポップアイはまだ治りません。
アクアショップのNさんは水替えの頻度を上げて様子を見てくださいと仰っていました。
今日は観パラDと塩を投入した水に移しました。
ちゃんと完治したら目は引っ込むのでしょうか?


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-17 20:21 | Comments(0)