特殊詐欺アジトにご注意+アカヒレ2日目

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
氷雨が身を刺すような寒い一日です。
春の暖かさを感じた後の寒さは一層染みますね。

さて先日、警察の方が事務所に立ち寄られた際に、こんなチラシを受け取りました。
【特殊詐欺アジト発見にご協力ください!】
d0061857_1939117.jpg

「特殊詐欺アジトの特徴」
・建物の形態
マンション、オフィスビル、雑居ビルを使用している場合が多数。

・出入り状況
男性数人で居住しているにも関わらず、部屋の出入りがほとんどない。
数日分の食料を買い込んだ者が複数出入りしている。

・昼間帯の様子
数人の男性が電話をかける声が聞こえる。
数人の男性が居住しているにも関わらず、チャイムを鳴らしても応答がない。
部屋のカーテンを閉め切っている。

・契約関係等
2~3ヶ月で転居する。
事務所としての使用契約だが、何の会社かわからない。
住居として貸しているが、複数人が出入りしている。


特殊詐欺は主に振り込め詐欺と、それに類似する手口の詐欺を指すそうです。
昨今の都会では、お隣さんが何をしているか中々わからないのかもしれませんね。
物件を紹介する際に、不審な様子は無いか重々気をつけようと思います。







【アカヒレ闘病生活2日目】
バケツの底で横たわり、辛うじて口を動かしている状態です。
少し泳ぐ様子が見られました。

見ていられないくらい可哀想な様子なので、写真はUPしません。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-04-08 19:55 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea