事務所内緑化計画~美女と謎と植替え~

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
暖かくなってきましたが、風はまだまだ冷たいです。
咲き始めた桜もびっくりして縮こまってしまったようです。

皆様も朝晩に冷え込みにお気を付け下さい。


さて、本日は事務所内緑化計画の報告です。
昨日、社長宅で育てられた美女が事務所にやってきました。

社長宅での様子はコチラ↓
「事務所内緑化計画~避難中の植物~」


【美女撫子】
d0061857_2015674.jpg
以前の記事で避難中の植物と共に紹介した「美女撫子」。
成長して葉がフサフサしていたので植替えます。

【植替え直後】
d0061857_20412298.jpg
そして、今日様子を見ると温室育ちのお嬢様は植替えのストレスと外の環境が合わさって、急激に元気がなくなりました。どうしたらいいのやら…。

【キンセンカ】
d0061857_20411015.jpg
美女撫子が入っていたプランターに植え替えます。

【植替え後】
d0061857_20415345.jpg
真ん中の小さい子が気になります。
キンセンカは植替え後に社長宅へ戻りました。
元気でやっているのでしょうか?

【キララ】
d0061857_2042577.jpg
キク科オステオスペルマム属。
2月下旬から6月、9~11月にかけて咲くそうです。
寒さにも暑さにも強い子らしいです。

【植替えの様子】
d0061857_20422394.jpg
根が凄く詰まっていました。

【植替え後の様子】
d0061857_20423532.jpg
元気に育ってくれると嬉しいです。

【謎の芽】
d0061857_20425673.jpg

謎の種から謎の草が成長し、枯れたと思っていた鉢から謎の芽が出ました。
長らく放置していたのにこの生命力はなんだ?!
そっと様子を見ます。

事務所内緑化計画は出会いと成長、挫折と驚きに満ちています。

長嶺



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-03-25 20:50 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)