3/22豊島公会堂で何かが起こる?!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は朝から曇り空でその後、降ったり止んだりと変なお天気です。
それでも震える程の寒さにならないのが救いです。

さて、本日は池袋の変わった本屋さんの紹介です。
【天狼院書店】
d0061857_1757334.jpg
池袋東口ジュンク堂脇にある東通りの奥にある不思議な本屋さん。

【コタツのある本屋さん】
d0061857_17572368.jpg
店内にはコタツスペースとテーブル、ソファ席があり、1ドリンクで座って本が読めます。
もちろん本屋さんなので店内の本は全て売り物です。
夏は冷やしコタツになるそうです。
かなり冷えるそうですが、冷やしコタツの謎が気になります。
実はチラッと正体を聞いてしまいましたが、体験してみたいです。

【イベントスケジュールか書き込まれている黒板】
d0061857_1757377.jpg
こちらの書店では部活動に力を入れているようです。
本屋さんで部活動?!
しかもかなり本格的ですな部活動の域を超えた活動をなさっている様子。
(私はサメ部が気になります。)

なんと!天狼院書店主催で3月22日(日)に豊島公会堂で映画と舞台を上映・公演されるそうです。
「映画部」と「劇団天狼院」他、部活動の域を超えた活動のひとつですね。

【世界で一番美しい死体】
d0061857_17581732.jpg

【日時】2015年3月22日(日)
 17:30~ 開場・演劇セット受付開始
 18:00~ 映画上映開始
 20:00~ 演劇開始
 21:10~ 漂流書店「天狼院書店豊島公会堂店」オープン
 22:00  閉場

【場所】豊島公会堂(東京都豊島区東池袋1-19-1)
【チケット】
映画 当日1,800円 前売券1,500円
演劇 当日3,000円 前売券2,500円
映画&演劇セット 当日4,800円 前売券4,000円

【お問い合わせ】
天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618

【天狼院書店HP】
http://tenro-in.com/

お客様参加型のお店はいくつかありますが、和気藹々とした雰囲気だけでなく商業性を持たせるまで高める取り組みが素晴らしいと思います。
ちなみに、3月22日は長嶺の誕生日です。
何だかご縁がありますね。

【不思議なパン屋パンプキン】
d0061857_17585645.jpg
天狼院書店のお隣にある「パンプキン」というパン屋さん。
しかし、のぼりには「名物だんご」の文字が?!
東通りは味のあるお店があります。
サンシャイン60通りに疲れたらこの辺りでまったりするのも良いと思います。



「オマケ」
リンゴケーキリベンジ。
d0061857_17591115.jpg
炊飯器で作ると見た目は綺麗に出来ました。
味は…生地に味付けするのを横着したので生地味です。

春巻きの皮でアップルパイを作りました。
d0061857_17592896.jpg
右がフライパン、左がオーブントースター作です。
リンゴ煮を巻くだけの簡単おやつです。

ようやくリンゴを使い切りました。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-03-19 18:07 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧