東京たてもの園とジブリ。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
週末は良いお天気でしたね。

私は先日「東京たてもの園」に行ってきました。
小金井公園内にある梅園の梅が満開でした。
d0061857_1846312.jpg

梅園を散策しながら到着。
何やら行列が出来ていました。
どうやら「ジブリの立体建造物展」最終日という事で混雑していたようです。
d0061857_18481397.jpg
普段の入場料金で見られるならお得ですね。

ちゃっかり記念撮影してきました。
d0061857_18503031.jpg

しかし、私はとてもお腹が空いていたのでジブリの展示コーナーの行列に挑む気力がありませんでした。

真っ先に園内にある「デ・ラランデ邸」のカフェ「武蔵野茶房」に向かいます。
d0061857_18505534.jpg
こちらも30分待ちの人気でした。
とりあえず周辺の建物見物をしながら気を紛らわせます。

時間を見計らって「デ・ラランデ邸」に戻ると席にちょうど案内して頂けました。
正統派女給さんに給仕される幸せを体験できます。
アイスコーヒーとカレーライスを注文。

出てきたアイスコーヒーが上品です。
d0061857_1854546.jpg
可憐なお花まで付いてました。

カレーライス。
d0061857_18552324.jpg
ボリュームたっぷりです。
カボチャコロッケが熱々サクサクでした。
舌休めにピッタリなヨーグルトとお漬物が付いてます。

元々食堂の一室だったのか、豪華なシャンデリアを中心に贅沢な空間でした。
もっと人の少ない時にまったりしたいです。

千と千尋の神隠しに出てくる建物の参考にされたお風呂屋さん。
d0061857_18564451.jpg
雰囲気あります。

全エリアをひと通り見て回り、帰るときにジブリ展をちらっと覗きました。
設定画や湯屋の模型があり、見応えがありそうでした。
じっくり見たかったと思いつつ、すでに園内で目も舌も十分満足しました。

次の機会があれば、開園から閉園まで丸1日時間をかけてイベントとか体験してみたいです。



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-03-16 18:58 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)