事務所内緑化計画~避難中の植物~

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は何だか空気が生ぬるい一日でした。
午後から雨雲が近づいて来て一気に降り始めましたが、すぐに小雨に変わったので一安心…と思いきや!
徐々に雨脚が強まってきました。
朝に降ってほしくないですが、帰りの雨も厄介です。
夜中だけ降ってくれる都合のいい雨があればいいのに…。

さて、雨に文句言っても仕方がありません。
本日の記事は「事務所内緑化計画~番外編~」です。
社長宅に避難中の植物の様子を報告します。

「子宝弁慶」
d0061857_1837419.jpg
事務所の第三形態まで進化した子宝弁慶の子どもたち。
成長速度が速いです。
生命力が強く、無限増殖する子宝弁慶は最終形態はどうなるのか、楽しみつつも恐怖を感じます。

「美女撫子」
d0061857_18373653.jpg
繊細な美女なので植替えの難しさにより多少間引かれましたようですが、あんなにチマチマとした芽がこんなに成長しました!

「ミニ鉢トリオ」
d0061857_1842244.jpg
左「白兎耳」
一粒の白兎耳から増殖したそうです。

真ん中「謎の草」
マンゴーにくっついていた謎の草。
社長は根っこの成長を楽しんでいるとのことです。

右「マンゴー」
黒星病もすっかり治まり新芽も元気に成長しています。
初の事務所内南国化計画成功?!
まだまだ安心はできませんが、越冬できたのなら期待できます。

この成長の差は社長宅と事務所の環境の差でしょうか…。

社長の秘密兵器「液肥混入水」。
d0061857_1841599.jpg
この植物用ポーションで弱っている植物たちが復活してくれることを願います!

成長の度合いがわかる以前の記事はコチラ↓
「事務所内緑化計画+今日のおやつ。」


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-02-23 18:44 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧