板橋区役所仮庁舎から本庁舎へ+オマケ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
陽が落ちるとまだまだ冷え込みますが、昨日に続いて今日も暖かな1日でした。
うっかり忘れていましたが昨日は旧正月。
宮古島でも旧正月を祝うのですが、私にとってはカメーカメー(食べなさい、もっと食べなさい。)攻撃を受ける印象が強いです。
池間島・佐良浜・久松などの漁港では大漁旗を掲げて一年間の航海安全と大漁を祈願するそうです。

さて本日は、板橋区役所に役所調査に行ってきました。
毎度お世話になっている板橋区役所仮庁舎、建築・土木・都市計画関係の部署が入っています。
6階の都市計画課・7階の建築指導課等の部署は本日の業務終了後、来週月曜日には本庁舎北館に移転されるそうです。

引越準備で大変そうでした。

ちなみに4階の土木部管理課は3月から移転らしいです。
いつもの6階(都市計画課)→4階(土木部管理課)→7階(建築指導課)の流れが変わってしまう?!

全て無事に移転した後は便利になりそうです。

豊島区役所の新庁舎も完成を迎え、来月に見学会が行われます。
社長は不動産鑑定士として一足お先に見学されるそうです。
長嶺は宅建業者として参加します。
ピカピカの新庁舎見学、今から楽しみです。

オマケ
池袋と言えばフクロウ。
d0061857_19122729.jpg
池袋=フクロウと言いつつ、写真のフクロウは神田連雀町にある喫茶「ショパン」にいます。
何でもない時でもフクロウがやけに目につきます。
ついフクロウモチーフの物を探してしまうのは洗脳ですか?
いえ、好きですけど…。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-02-20 19:28 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)