アクアリウム計画(藻の対処と土管)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日はの日中は風もなく穏やかな日でした。
しかし、夜から明日にかけて雨予報が出ています。
帰宅するまで降らないでほしいです。

さて、本日は「つかさのアクアリウム計画」の報告です。
以前の記事で藻の侵略を報告しましたが、対処方法が効いたのか藻は減少してきています。
「アクアリウム計画(藻の侵略)」

対処方法
・光を少なくする。
(今まで2つの蛍光灯で照らしていました。)
・フィルターを新しくする。
・CO2ブロックを新しく入れる。

これでヤマトヌマエビと石巻貝が元気になってくれるといいのですが…。

そして!新兵器「土管」の導入!!
d0061857_185033100.jpg
ヒドジョウが入ってもいいですし、苔が繁殖するとエビや石巻貝の良い餌場になるとのこと。

同時購入のアクアリウム計画グッズ
d0061857_185183.jpg
水草「アマゾンソード」はエビや石巻貝の攻撃を受けてボロボロになるので、たまに社長が買い足しているようです。

設置後、入る瞬間を撮影しようとスタンバイしていたのですが、水槽内の生物は中々入ってくれませんでした。
社長「もっと猫のように反応してくれると思っていたのに…。」と、ちょっと残念そうでした。
長嶺「土管の中にエサを入れたら直ぐに入ると思います…。」
辻さん「エサを入れたら入るんじゃないですか?」
社長「それは邪道だよ。」
(エサ案は却下されました。)
エビかヒドジョウかメダカたちか、どの子が先駆者となるのか楽しみにしていたのですが、決定的瞬間は見られませんでした。

辻さん撮影。
ちゃっかり入っているヒドジョウ!
d0061857_18533385.jpg
私はまだ土管に入っている様子を写真以外で見ていません。
なんだか悔しいです。

アクアリウム計画は問題も発生しますが、今の所は順調です。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2015-01-26 19:11 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea
プロフィールを見る
画像一覧