人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初国会図書館!ハプニングと今日のおやつ。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は昨日と打って変わっていいお天気でした。
小春日和な陽気の中、国会図書館に行ってきました。

初めての利用なので右も左もわからず、一般の入り口ではない所に突撃してしまいました。
初国会図書館!ハプニングと今日のおやつ。_d0061857_2025920.jpg
(だって国会図書館って書いてあるんですもの!)
皆さんも間違えないようお気を付け下さい。

新館で何事もなく利用者カードを受け取りました。
これがないと入る事もできません。
中に入るとカードとパスワードが必須というかなりシステマチックな利用方法でした。

無事に任務完了。
緊張しましたが、慣れるとあの緊迫感がいい刺激になりそうです。

しかし、コインロッカーで問題発生!
鍵が…開かない?
鍵が!開かない!!

スタッフの方とガチャガチャして最終的に警備の方に開けて頂きました。
焦りました…。

そのまま町屋の内見に向かいます。
無事に案内が終わり、駅に向かう途中で美味しそうなイチゴ大福に目を奪われました。
初国会図書館!ハプニングと今日のおやつ。_d0061857_203319.jpg
イチゴが上に乗っているイチゴ大福、3つパックをお土産に購入。

実は、どら焼きも食べました。
「六人衆焼」という店頭限定販売らしいです。
黒糖風味の皮と蜜入り餡子?が絶品でした!
お腹が空いていたので、写真を撮る前に私の胃の中に消えていきました。

初国会図書館!ハプニングと今日のおやつ。_d0061857_2081537.jpg
「千住宿喜田屋」という和菓子屋さん。
どら焼きもイチゴ大福も美味しかったです。

…年明けから結構な数のどら焼きを食べています。
このままドラえもん化してしまうのではないかと不安になります。
最近なぜかどら焼きが目につくんですよね…。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-01-16 20:09 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea