役所調査の小ネタ+ぐりとぐら

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


気が付いたら当ブログのスマートフォン版のデザインが、社長チョイスで冬っぽく変わっていました。
こんばんは。

いよいよ年末が近づいています。
今年こそは余裕を持って年賀状を投函したいです。

さて、先日墨田区役所に役所調査に行ってきました。
墨田区役所の1階エレベーターホールは秘密基地のような雰囲気で面白かったです。
葛飾北斎の無料ギャラリーが併設されていましたが、寄り道してはいけないと思い、諦めました。

我妻橋から有名な金の泡?と区役所とスカイツリーが同時に撮影できました。
d0061857_19523046.jpg

あれはもしや松本零士氏がデザインした宇宙船型クルーズ船?
d0061857_19524780.jpg

浅草観光の主戦力である人力車。
d0061857_19531540.jpg
一度は体験してみたいです。


オマケ

ぐりとぐらの切手シート。
d0061857_19533142.jpg
可愛かったのでつい買ってしまいました。
大きなオムレツ?を作るお話が印象に残っています。

この切手の絵柄じゃなくてもっと大きい奴です。
d0061857_19534551.jpg
大人になっても思い出すほど印象に残っている絵本って、考えてみるとすごいです。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-19 19:56 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)