つかさのアクアリウム計画(新兵器導入編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
寒さが日常になり時候の挨拶も変わり映えしなくなってきたので今日の記念日について一言。
今日はバッテリーの日らしいです。
日本蓄電池工業会(現在の電池工業会)が1985(昭和60)年に「カーバッテリーの日」として制定。
1991(平成3)年に「バッテリーの日」と名称を変更したとのこと。
ちなみに、野球のバッテリーの守備位置が数字で1,2となっていることから野球好きの方は「(野球の)バッテリーの日」と思っていそうですね。

さて本日、「つかさのアクアリウム計画」に新兵器が導入されました。
テッテレ~電池式自動餌やり器~。
(正式名称:エーハイムオートフィーダー観賞魚用自動給餌器)
d0061857_19583771.jpg
タイマーをセットすると、エサが入った器が回転してエサを落としてくれる優れものです。
年末年始の休業期間中や定休日の為に導入。
社長と辻さんがエサの量の調節に手間取っていましたが、なんとかセット完了です。
動作確認の為18時5分にセットし、18時から観察。
d0061857_2063177.jpg

18時5分。静かに素早く回転する様子を確認。
1回のタイマーで2回回転すると調度いい量が落ちます。
d0061857_19592696.jpg

これは優れもの!!
設置可能な位置の関係で普段エサを落とす場所と変わってしまいましたが、今度からここだと覚えてね。
若干ヒドジョウが物足りなさそうにしていましたが、糸ミミズを与えるとアグレッシブに捕食しました。

ヒドジョウ(メス)、アカヒレ、君たちは物足りないとか考えず痩せろ。


オマケ
事務所内緑化計画(出張版)
弊社でいくら蒔いても発芽しなかった美女撫子が社長宅で無事発芽しました。
d0061857_2005855.jpg
勝因は日当たりと水ですか…。
無事に育ってくれるといいですね^^


ではまた。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-12 20:01 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)