つかさのアクアリウム計画(愛でたい紅白)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
そろそろ真面目な記事を書かなくては…と、思いつつ報告です。

「つかさのアクアリウム計画」にニューフェイス登場です!!

浮き草のアマゾンフロークピットが全滅間近という事で、社長が新たな水草を入手する為、いつものアクアショップ出撃されました。
水草だけじゃなく新たな魚類も連れて帰ってきました。

店頭での様子。
「楊貴妃」
d0061857_19331614.jpg
赤いメダカです。
白メダカと合わせて紅白で縁起がいいですね。

新たな水草の店頭の様子。
「アヌビアス ナナ」
d0061857_19252719.jpg
お高い植物です。

ようこそ
d0061857_19255488.jpg
非常に強い水草らしく、流木に巻き付いても成長するそうです。

「アマゾンソード」
d0061857_19265795.jpg
ヤマトヌマエビたちの隠れ場所として人気です。
石巻貝のせいかわかりませんが、葉脈を残して枯れるという現象が起こっているので追加投入します。

辻さんが水草の剪定、植えつける様子。
d0061857_19273951.jpg



※グロ?注意。


アクアショップでの糸ミミズの集合体。
d0061857_1928695.jpg
ここからひと塊をもぎ取って販売しているそうです。

糸ミミズ投入。
今度はヒドジョウのオスがメスと比べると小さくなったので、オスをメインに与えます。
水温が低くなったせいか、全体的に水槽内の生物の食欲が減ったように感じます。
しかしオスの目の前に糸ミミズを落とすとチュルッと食べてくれました。
決定的瞬間は取れませんでした…。
d0061857_19324838.jpg

アカヒレや白メダカも塊ごと食いついていました。
赤いメダカ「楊貴妃」は慣れない環境に戸惑っているようで、糸ミミズは食べませんでした。
もしかして、名前通り上品なのか?!

メダカは色に関係なく仲良くなれるそうなので仲良くなってくれると嬉しいです。

つかさのアクアリウム計画はなんだかんだで順調です。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-08 19:42 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea