寒い時の鶴の一声。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日はいいお天気で、日中は暖かく感じました。
昨夜の冷え込みに社長が「ラーメン食べに行くか!」と、いつものセリフを出したのでありがたくご馳走になりました。
(チョコパン食べた直後だったのですが小サイズ完食しました。)
ついていった先は、正面看板に「何故蕎麦にラー油を入れるのか。」というインパクトのある文字が目立つ、劇場通り沿いのお蕎麦屋さん「壬生」。
ラーメンじゃ…ない?!
肉そばと鶏そばが定番とのこと。
長嶺は鶏そば(小)
d0061857_18533143.jpg

社長は鶏南蛮そば(大盛)
d0061857_1854711.jpg

辻さんは肉南蛮そば(大盛)
d0061857_18541830.jpg
南蛮そばの立体感が凄い!(特に辻さんの肉南蛮そば)

南蛮そばの食べ方
d0061857_19235436.jpg
天地返しという技は大盛りだと不可能なのでは?!

社長が密かに激写していました。
d0061857_18545880.jpg


鶏そばはつけ麺タイプ。
ピリ辛のスープですが、後半に味を変えて生卵を投入するとマイルドな味になります。
蕎麦湯と鰹節を投入しても美味しいと勧められましたが、すでに満腹になりつつある長嶺はチャレンジしませんでした。

寒い時は温かい食べ物で暖を取るのが一番ですね!
社長、いつもありがとうございます。
美味しかったですご馳走様でした!

オマケ
昨日、初めて草加駅に降りました。
失礼ながら意外と栄えていることに驚きました。
東口ロータリーに大きな石のモニュメント?がありました。
d0061857_19224069.jpg

椅子に座って作業している女の人。
d0061857_192714.jpg
(草加せんべいを焼いている女の人らしいです。)

今年もインフルエンザが流行しているそうです。
皆様お気を付けください。

ではまた。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2014-12-05 19:07 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea